ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

夢をかなえるシンプルな方法。ノートにやりたいことを書くだけで夢がかなう!?

<「書くだけで夢が叶う」は本当です>

ノートにやりたいことを書くだけで夢が叶うなんて信じられませんか?

 

私は、高校生の時から、自分のやりたいこと、夢、欲しいものなどノートに書いていました。学校があまり好きではなかったので、現実逃避の意味もあって書いていました^^;

 

毎日、自分の夢・やりたいことをノートに書いていると、

本当に自分がやりたいことが明確になっていくのです。

 

そして、後で見返してみると、

「本当にやりたいこと」は、何度も何度もノートに書いていたりします。

 

何度も書きだしていることが、自分のやりたいことなのです。

 

大学生の時にノートに書いていたやりたいことは、

今でも鮮明に覚えています。

なぜなら、それが今、全部実現しているからです。

 

その時の夢は、

 

・在宅で仕事をすること

・自分の特技を生かした仕事をすること

・ペットを飼うこと

 

この夢が叶うまでは、回り道もたくさんしました^^;

 

でも、ノートに自分の気持ちを書き出すことによって、

どんどん頭の中が整理されていきます。

 

モヤモヤしたときほど、ノートに自分の思っていることを書きだしていました。

書き出すことでストレス解消にもなります。

 

自分がやりたいことを明確にしておくと、

チャンスがやってきたときに、すぐに行動に移せるようになります。

「すぐに行動できるようになる」ということがポイントですね^^

 

自分のことは自分が一番よくわかっていると思いがちですが、

自分のことこそ、なかなか客観的に見ることが難しいと思います。

 

  

<今やりたいこと>

 

私が今やりたいことを書きだしてみます(笑)

書き出すことで、より夢の実現の近くなるかもしれません。

 

・まとまった休みが取れる仕事をすること(1か月まるまる休みとか)

・夏の北海道をレンタカーで巡ること

・ブログを毎日更新すること

 

やりたいことを明確にすると、

その夢に関する情報に敏感になって、

いろんな情報が入ってくるようになります。

 

意識することで、

それまで存在していたけれど、

気にも留めなかった情報が目につくようになります。

 

それこそが、

夢の実現に着々と近づいているというサインです^^

 

 やりたいことや自分の気持ちをノートに書き出すのは、

もはや私のライフワークのような感じです。

 

やりたいことが明確になったら、

次は、行動あるのみです!

 

私も、今やりたいことを実現するために、

どんどん行動に移していきたいと思います^^ 

 

関連記事

私の人生を変えた雑誌は、「日経ウーマン」でした。日経ウーマンの断捨離記事を読んで物を捨てていいことに気づきました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

新しい習慣は少しずつ増やして、むりなく自分のものにする。少しずつ、自分を変えていこう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

「できない理由」を考えるのをやめる。気になることはやってみると人生が動き出す。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク