ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

自己紹介

はじめまして。

ひつじと申します。

 

数年前まで、いらないものにあふれた部屋で生活をしていました。

 

そのころは、精神状態も健康状態も最悪の状態で、何をするにも集中力が続かないし、いつも不機嫌な顔をしていたと思います^^;

 

たまたま購入してみた雑誌の断捨離特集を読んだことで、断捨離に興味を持ち、「いらないものを捨てたら人生が変わるかもしれない!」と、いらないものを処分し始めました。

 

いらないものを処分することを続けていると、イライラ・もやもやいていた感情がどんどんすっきりしていくことに気づきました。

 

いらないものを見ること、そしてそれをそのまま放置してしまっていることが自分にとって、とてもストレスだったのです。

 

ストレスをためると、

ストレスの発散のために物を買いたくなったり、

ストレス解消のために食に走ったり、良いことがありません。

 

生活の中のストレスを減らしていくことで、

物もどんどん減っていくし、

物を減らした生活をすることで、

「もの」以外にお金を使うことができるので、新しい世界が広がります!

 

やりたいことが分からない、いらないものを処分したい!

そう思っている方には、ぜひ一歩を踏み出していただきたいです!

 

いらないものを捨てたことで、不思議とどんどん新しいことに挑戦したいという気持ちになっています。

 

現在は、少ない服で着まわす生活を研究中。

服の悩みをなくして、ストレスフリーに暮らす方法を配信中です。

 

一度きりの人生、せっかくなら楽しく暮らしたいですよね。

毎日を楽しく暮らすために、不要なものを持たず、ストレスをためない生活を送っていきたいと思います^^

 

最新の自己紹介はこちら。

「ひつじ日和」の自己紹介。2016年度版。 - ひつじ日和

 

■人気カテゴリー

断捨離ですっきり暮らす カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

ファッションの悩みを解消 カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除を習慣化する記録 カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

■物が少ない生活のヒント

物が少ない暮らしで一番大切なのは健康であること

いらないものはお金に変える

物が増えない趣味を持つ

 

スポンサーリンク