ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【トイレ掃除方法見直し中】トイレ掃除のハードルを下げるために、ダイソーのトイレブラシを使ってみる。

トイレ掃除の方法を見直し中です。 最近は、スーパーの袋+メラミンスポンジ+トイレマジックリンで掃除していたんですが、ちょっと面倒だなと思うことが多いので、もっと手軽にトイレ掃除ができるように考えてみました。

【歯のメンテナンス強化!】歯科衛生士さんに教えてもらった歯をきれいに保つ方法。

親知らず2本が虫歯になって抜歯して以来、歯のメンテナンスにはかなり気を使っています。

【オキシクリーンで子供服をオキシ漬け】20分漬けただけで子供服の汚れがキレイに!

結構前から話題のオキシクリーン500G。 だいぶ前に購入していたのですが、タオルの漂白に1回使ったきり洗面所にしまったままだったんですが、久しぶりに使ってみました。

【傷みやすい生野菜を買うのをやめた】傷みやすい野菜は冷凍品を買うとストレスがなくなる。

普段の食品の買い物は基本的におうちコープ で購入し、週に1回宅配してもらっています。平日は買い物に行かないので、週に1回まとめて野菜を買うと、週末付近には傷んでくる野菜が多いです。

【自分軸は断捨離で鍛える】お金が貯まる人は自分軸がしっかりしている。

お金をしっかりためている人は、自分軸がしっかりしているんだと思います。

【断捨離】久しぶりの断捨離で、ベビー服と冬服を20着処分しました!

出産してから早8カ月。