ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書籍掲載のお知らせ】主婦と生活社さんの「暮らしを、みがく」に掲載されました。

ひつじ日和の「掃除を習慣化する記録」が書籍に掲載されました。

5月のダイエットまとめ。5月に行ったダイエットと、その結果報告。

5月はダイエットに燃えた1か月でした。

数年ぶりにマッサージに行って感動!プロに体をほぐしてもらったら体が楽になりました。

数年ぶりにマッサージに行ってきました。

「好きなものをたくさん食べる」から「好きなものを少し楽しむ」に変化中。

好きなものをたくさん食べるのが、最近のストレス解消法でした。

2週間で1kg減。ダイエットの経過と今やっているダイエット方法。

5月のゴールデンウィークあたりからダイエットに励んでます。

断捨離、掃除の習慣化、服の悩み改善がいったん落ち着いて、今やりたいこと・気になること。

最近気になるのは、体のこと、健康のこと。 長年の肩こり改善、ダイエットに本気で取り組みたいです。

5月のブログ運営について&今月はダイエットに励みます。

しばらくブログ更新が滞っていました・・・。

捨てるのが面倒な物はクローゼットにしまわず、あえて目につくところに置いて自分にプレッシャーをかける。

捨てるのが面倒モノは、後回しにしがちです。

収納グッズは最小限に。物は「見える化」すると増えにくくなる。

収納グッズは最小限にしています。

イライラの原因は部屋に積まれた段ボール。「すぐに片づける」ことの大切さ。

部屋にいても落ち着かない。 その理由は、部屋に積まれた段ボールでした。

「なんとなく」という気持ちでお金を使わない練習。お金を無駄遣いしない工夫。

「なんとなく」という気持ちでお金を使わない練習をしています。

洗面台下の収納公開。11か月間の洗面台収納の変化。自分の物が増えているという現実。

ここ11カ月ほどの我が家の洗面台下収納の移り変わりをご紹介します! この11カ月で物が減りました!と言いたいところですが、物が増えています(笑)。