ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小じわの原因は、ドライヤーの熱と風による乾燥だった。目の下はしっかり保湿しよう。

目の下の小じわの原因が分かりました!

考えすぎない。まずは、行動してみることの大切さ。

考えすぎると、行動するのが怖くなってしまう。

春夏ワンピース計画【その2】。シンプルなコットンワンピースでさわやかな春コーディネート。

春夏用のワンピースを購入しました。

服で悩みたくないと思いながらも、ついついファッションのことを考えてしまう。

服のことで悩むのは面倒です。

美容院選びのこだわり。自分に合った美容院が見つかるまで、いろんな美容院を試す。

美容院選びには、かなりこだわりがあります。

気分よく暮らすためには、「やりたいこと」より先に「やりたくないこと」を片付けよう。

できれば、毎日気分よく過ごしたいものです。

春夏のワンピース計画。デニムワンピースは暑いので春夏はお休み。

秋冬に続き、春夏もワンピースで過ごす予定です。

インナー総買い替え。GUでブラフィールと部屋着用ワンピースを買いました。

インナーを総入れ替えしました。

似合わない冬服を断捨離。自分に似合う服、似あわない服を把握して次の買い物に生かす。

最近、冬服の整理をしています。

「我慢して頑張る」をやめたら、人生がうまく動き出しました。

我慢して頑張るのをやめました。

床拭きは雑巾とウェットシートを使い分け。うまく使い分けて掃除を楽ちんにする。

最近、床拭きは雑巾とウェットシートを使っています。 雑巾は3枚100円のダイソーのモノ。

「ストレス発散のために食べる」をやめるためには、食べることより夢中になれることを見つけるしかない。

食べることがストレス発散。 これをやめるには、食べることよりも夢中になれることを見つけるしかないんだろうなと最近感じています。

スカスカのクローゼットを見ると落ち着く。服がたくさんある状態がストレスでした。

一度、服が少ない暮らしの良さを知ってしまうと、服が多い状態には戻れませんね。

シャンプーは同じものを使い続けるより、たまには変えた方が髪に効いている気がする。

シャンプーは同じものを使い続けるより、たまには違うものを使った方が髪がツヤツヤになっている気がします。

服はリーズナブルなものをマメに買い替える暮らしで、清潔感を保ちたい。

靴や服は消耗品です。 使っていればどんどんくたびれていきます。 洗濯するたびにくたくたになっていくし、靴は履くたびに消耗していきます。

冬服の断捨離祭り!まずは、冬に一度も着なかった服を断捨離。

久しぶりに断捨離してます。 生活用品はほとんど断捨離するものがなくて、壊れたら買い替えるという感じですが、服に関してはまだまだ納得できていないんですよね。

食器洗剤も無香料に!ミヨシの「無添加 食器洗いせっけん」を買いました。【商品レビュー】

食器洗い洗剤を無香料のモノにしました。 ハンドソープを無香料のモノに変えていたので、今回は食器洗い洗剤です。

インフルエンザや風邪を予防するために実践している買い物方法。

今の季節、混雑している場所に行くとインフルエンザや風邪が心配です。

最近着ている服は5着だけだったという事実。冬は5着を着まわしていました。

最近気づいたことがあります。 冬用の服は13着くらい持っているのに、実際に着まわしていたのは5着だったということです。

1,000円で買ったイーザッカマニアストアーズのモカシンシューズが届きました!

1,000円で買ったイーザッカマニアストアーズのモカシンシューズが届きましたよ!

暖房の節約をやめた結果、電気代はどうなったのか?結果を検証!

暖房の節約をやめて1か月が経ちました。 暖房の節約をやめて電気代がどのように変化したか、ご報告です。

リサイクルショップで服を買うのはしばらくやめようと思います。

長いこと、リサイクルショップを利用してきましたが、しばらくやめようと思います。

髪の毛のメンテナンス。前髪カット&トリートメントはプロにおまかせ。

髪の毛の状態がいいと、暮らしのモチベーションがアップします。

モカシンシューズが1,000円で買えちゃいますよ!イーザッカマニアストアーズで2/18まで。

イーザッカマニアストアーズさんのモカシンシューズがなんと税込1,000円で買えるそうです!

福岡旅行準備中。1泊2日の旅行に持っていく物はこれだけ。

(*写真はイメージ) 今月末に福岡に旅行する予定です。 主な目的は福岡のおいしいものを食べること(笑)。 餃子、もつ鍋、屋台といろいろ楽しむ予定です。

物欲よりも読書欲。たくさん本を読んでいろいろな考えを知りたい。

本を買いたいというのは物欲なんでしょうか。 本というものが欲しいわけじゃなくて、その内容を知りたいので私としては物欲じゃなくて知識欲とか読書欲だと思っています。

買い物の失敗シリーズ。リサイクルショップで買ったコートの失敗。

買い物の失敗シリーズが人気のようなので、今回はリサイクルショップで買ったコートに失敗について書こうと思います。

花粉症は都会病だと思う。鎌倉に引越してから花粉症が治まりました。

花粉症は都会病だと思います。

キッチンが汚いと料理のモチベーションが下がるので、毎日ちょこっと掃除する。

料理をする時、コンロが汚かったり、流しが汚いとモチベーションが下がります。

合皮ブーツはみすぼらしくなる。今度ブーツを買うならスエード調のブーツにしよう。

冬用にリサイクルショップで買った合皮のブーツですが、失敗だったなと思う今日この頃。 スニーカーを買い足すつもりでしたが、ブーツを買い足すことにしました。靴は合計4足に。 - ひつじ日和