ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-12-27から1日間の記事一覧

2016年、100円ショップのダイソーとセリアで買ってよかったものベスト5!

2016年も残りわずか。なんとなく今年の振り返りをしてみようと思います。 100円ショップで「リーズナブルだけど、質がいい商品」を探すのがマイブームでして、特に2016年はセリアでいいモノ探しをするのに燃えていました。 100円ショップに行っても、モノを…

人はメリットのあることしか続かない。私が習慣化できたこと&習慣化するためのステップ

運動を習慣にしたい、掃除を習慣にしたいなど何か新しことをやり始めて、それを続けていくのは大変です。新しいことを始めることは割と簡単ですが、それを続けることは難しいものです。特に自分にとって、何のメリットもないことはなかなか続けられないと思…

服を増やしたくないなら、服を買う場所は重要。押しに弱い人は買い物する場所を選ぶべし。

服はどこで買っていますか? きちんと服屋さんで接客してもらって服を選びたい人、服屋さんでの接客が苦手な人、試着せずにネットで買う人さまざまですよね。 服を増やしたくない!少ない服で暮らしたい!という方にオススメなのは、きちんと服を試着してか…