ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

6万円の掃除機よりも5千円の掃除機の方が使いやすかった

20191118184538

我が家では、コードレスのスティックタイプの掃除機を使っています。

 

こういうタイプ。

 

4年くらい前にスティックタイプの掃除機が人気になったころに、確か6万円くらいで購入したんです。

 

うちは3階建ての家なのでコードがないのは使いやすいけど、正直吸引力は昔使っていた5千円くらいで買ったコード掃除機の方が上だなと。

 

購入した当初は吸引力もあまり気にならならなかったんですが、年数が経つにつれてなんだから吸引力が弱くなった気がしています。

 

最近は吸引力が低すぎて掃除機を使うのが、ちょっとしたストレス。なので、掃除機を使わずコロコロで掃除したり、クイックルワイパーで掃除したりしてます。

 

やっぱり、掃除機は吸引力が大事だなと改めて実感したので、次に掃除機を買い替えるならコード式で吸引力が高いものにする予定です。

 

コード掃除機だと階段の掃除は面倒だけど、ホコリを吸ってくれる方がいいのでリーズナブルなコード掃除機に買い替えよう。

 

掃除機って当たり前だけど使っていると汚れがすごいので、5千円から8千円くらいのコード掃除機を買って定期的に買い替える方がキレイだしいいなと考えています。まず、私は掃除機を洗うというのが面倒なので・・・。

 

家を購入した時にテンションが上がって流行りのお高めのコードレス掃除機買っちゃったけど、後悔しかないですね・・・。

 

私はテンション上がると高額なもの買いがちだし、ストレスが溜まっても高額なもの買いがちなので、「本当にそんな高いもの買うのか」と考えてから買うようにしたいけど・・・テンション上がってるときにはそういうこと忘れるのが悲しい。

 

まあ、次からは失敗しないように気をつけたいです!

 

スポンサーリンク