ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

栄養バランスを整えるためにシリアルを食べる

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 毎日忙しく、食べるものをついつい適当にしがちなんですが、どうにも出産してから体調を崩すことが多くて、ここ2ヶ月ほど健康管理に力を入れています。

 

それまでの私の食生活は炭水化物が多くて、栄養が確実に足りていなかったので、とりあえず栄養素が分かりやすい物から取り入れるようにしています。

 

自分で自炊したところで、今日作った料理にビタミンや鉄分がしっかり入っているのか?というのは専門家じゃないから分からないし、正直面倒・・・。

 

なので、栄養素がしっかり含まれているシリアルを食べるようになりました。

 

確実に、ビタミンや鉄分が足りていないと思ったのでこれらの栄養素が入っているシリアルを選ぶようにしています。

 

最近は、ケロッグ 大豆プロテイングラノラ 350g×6袋にアーモンドミルクをかけて食べています。今食べてるものを食べ終わったら、また違う種類のシリアルを食べてみようと思っています。

 

問題は、シリアルにかけるアーモンドミルク。

 

私は牛乳が体に合わないので(牛乳は大好きだけど、飲むと腸の具合が悪くなる)、シリアルにかけるとしたら豆乳かアーモンドミルクになるんですが、豆乳よりもアーモンドミルクの方が味が好きなのでアーモンドミルクを選んでたんです・・・。

 

しかし、値段が高い。

最近夫もシリアルを食べ始めたから2人になるとお金が~~。

 

ということで、今飲んでいるアーモンドミルクを飲み終わったら豆乳に変更予定です。毎日のことだから、好きな味の方をチョイスしたいけどお金がかかりすぎる。毎日アーモンドミルクを飲んでも気にならないほどお金を稼ぎたい・・・。

 

栄養素を気にして食事をするようになったら、前より疲れにくくなり、仕事の集中力もアップしました。

 

栄養バランスって大事ですね。

 

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