ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

夏でもデニム!しまむらの「素肌涼やかデニム」なら夏でもデニムを楽しめる!

20190822151450

基本的にデニム以外自分には似合わない気がしているので(自分調べ)、私は1年中デニムをはいていたいタイプなんですが、夏にデニムはくと暑いなーと思っていたんです。ところが、しまむらの「素肌涼やかデニム」に出会ってから夏でも快適にデニム生活を送ることができています。

 

スポンサーリンク

 

 

いろんなメーカーが「夏でも涼しいデニム」を販売していますよね。ただ、私はしまむらのものしか試したことがないので、他のメーカーのデニムと比較ができないのですが、とにかく「しまむらの夏用デニムは最高!」ということは言えます(笑)。

 

しまむらの涼やかデニムの良いところは、

・軽い

・裏地が涼しい

・乾きやすい

という感じです。

 

とにかく軽く伸縮性もあるので履きやすいです。薄手生地なので選択した後もすぐ乾くのも魅力です。

20190822151512

デニムの履き口がストライプになっているのもおしゃれ。

20190822151459

難しいことはよくわかりませんが、給水速乾、遮熱効果、接触冷感素材の記事が使われているようで、特許出願中だそうです。生地の裏をよく見てみると、なんだかテロっとした感じで、一般的なデニムの「暑い」雰囲気はありません。

 

今どきは、8月も終わりになると秋物の服しか売っていない服屋さんが多いですが、近所のしまむらではまだまだ夏物が売られていました。この夏用デニムもたくさん置いてあったので、「まだ暑いけど、夏もデニムを履きたい!」という方は、ぜひしまむらでチェックしてみてくださいね^^ただ、店舗によっては「もう夏用デニム置いてないよ」ということもあるかもしれないので、もう売ってなかったらごめんなさい。

 

そういえば、先日(8月半ば)なんとなくユニクロではどんな夏服が売られているかなーと見に行ってみたんですが、ほぼほぼ夏服がなくて秋服ばかり・・・。この暑いなか厚手のパーカーとか長袖見てもね・・・と思った私でした。

 

■ファッション系の過去記事はこちら。

ファッションの悩みを解消 カテゴリーの記事一覧 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク