ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

GUで服を買うのやめました。これからは服の買い物は「しまむら」で!

20180105120952

妊娠前は「全身GUの服」というくらいGUの服が好きだったのですが、妊娠・出産を経て変わり果ててしまった体型では「GUの服は無理・・・」になってきたのでGUで服を買うのはやめました。

 

スポンサーリンク

 

 

妊娠前は、急激に太ったり・痩せたりといった体型の変化がなかったので、「GUで服を買うならこのサイズ」と自分の中でルールみたいなものがあったのですが、出産後に体型が変わって(太って^^;)、GUでどのサイズの服を買えばいいか分からなくなりました。

 

近くにGUの店舗があれば試着してから買うこともできるんですが、近所にGUがない・・・。いつもはGUのネットショップで買っていたから気にならなかったけど、最寄りのGU店舗まで電車で30分。「わざわざ電車で30分かけていくのもね」ということで、これからは気軽に試着もできるしリーズナブルな「しまむら」で服を買うことにしました。

 

しまむらはサイズも豊富だし、産後すっかり太ってしまった私でも合う服を探すことができるのがうれしいです。そろそろ本気でダイエットしようと思って、ここ1カ月くらい頑張ってはいるけど、妊娠前の体重に戻るまでにはしばらくかかりそうです。

 

今は、全身しまむらファッションです。しかも、外出着は2パターンしか持っていないので管理が楽。昔は「試着するのが面倒」と思ってネットショップばかりで買っていたんですが、年を取るにつれて体型も変わっていくし、これからは試着してから買う方がいいかなと思い始めています。

 

■私のファッションの悩みに関する過去記事はこちら。

ファッションの悩みを解消 カテゴリーの記事一覧 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク