ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

セリアのままごとセット集めにはまる。子どもの言葉覚えにおすすめ。

20190820151630

最近、セリアのままごとセット集めにはまっています。

もちろん、私が使うのではなく、もうすぐ2歳の娘用です。

 

スポンサーリンク

 

20190820151610

セリアのままごとセットはいろいろな種類があって、だいたいは2個セットで売られています。スイーツセット、卵セット、フルーツセット、野菜セットなどがあってみているだけでも楽しいです。

 

最初は「娘が興味持てばいいな」と買ってみたのですが、かなり夢中で遊んでくれるので、私もついつい集めてしまっています(笑)。

20190820151621

今のところ15種類くらい集まりました。本当は写真に写っている以外にもイチゴとか、食パンとかあるんですが、部屋のどこかに埋もれていて発見できませんでした・・・。ちなみに、ピザはパーツが4つに分かれているからか1つ100円でした。その他は、2個で100円でしたよ^^

 

そろそろ2歳になる娘は、このままごとセットで遊び始めてから「イチゴ」、「にんじん」など言葉を覚えて話すようになりました。図鑑や絵本よりも、形があるモノのほうが覚えやすいみたいです。

 

しかも、「なす」という言葉がお気に入り。娘がナスを持っているときに「ナスだよ」というと、なぜか爆笑!響きが面白いのかな。

 

子どもが少しずつ言葉を話すようになって、人間ってこうやって言葉を話し始めるんだなーと興味津々な日々です。

 

ままごとセットはダイソーなどの100円ショップでも売っていますが、セリアの方が種類があって色味なども好みなのでセリアで購入しています。

 

スポンサーリンク