ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

「ベルソス Wet&Dry コードレスハンディクリーナー」を購入!ハンディクリーナーで掃除しにくい狭い場所の掃除がラクになる!

20180919120336

ずーっとハンディクリーナーを買おうかどうか迷っていたのですが、「実際に使ってみないと、いいかどうかわからない!」と思い立ち、ハンディクリーナー ベルソス(VERSOS) Wet&Dry コードレスを購入しました!

 

ハンディクリーナーを購入したかったのは、

・狭い場所の掃除が面倒

・ちょっとしたホコリを掃除するのに大きなスティック掃除機を出すのが面倒

という理由です。

 

ちょっとした面倒なことが積み重なるとストレスがたまりますよね。しかも、掃除が好きじゃないので掃除をするときの手間が増えると余計にストレスがたまるんです。

 

ということで、

・狭い場所の掃除を楽にする

・ちょっとしたホコリ掃除のときにストレスをためない

ために、ハンディクリーナー ベルソス(VERSOS) Wet&Dry コードレスを買いました。

 

スポンサーリンク

 

ベルソス Wet&Dry コードレスハンディクリーナー

20180919121822

ハンディクリーナーはいろいろ売られているんですが、ベルソス Wet&Dry コードレスハンディクリーナーを選んだのは、

・軽い

・水分も吸い取れる

・コンパクト

・値段がリーズナブル

という4つの理由です。

 

子供がこぼした麦茶もささっと吸水できて、普段は狭い場所の掃除にも使えるなら、すごく便利だろうなと思って購入。 20180919120336

購入した箱には、ハンディクリーナー本体、ノズル3種類、充電ケーブルが入ってます。

20180919120329

給水ノズルは、隙間ノズル、ブラシノズル、給水ノズルの3種類で、用途によって使い分けできます。これが、結構便利です。

20180919121815

本体は約570gと軽いので、手が痛くなりません。思い立った時にさっと掃除できる軽さです。

20180919121809

さっそく、我が家の洗濯機周りの掃除をしてみました!

20180919121802

ゴミ箱を置いているスペースは、このハンディクリーナーがちょうど入るくらい狭いので、普通のスティック型掃除機は入らないんです・・・。ハンディクリーナーなら狭い我が家の洗濯機周りもラクラク掃除できてストレスが減りました。

20180919121756

ゴミがたまったら、先端部分をかぽっと外してゴミを捨てるだけなのでラクです。ホコリが貯まる部分は丸洗いもできるので、衛生的に使えます。

 

普通のスティック型掃除機に比べれば吸引力は低いですが、ササっと掃除するために使うので、私としては特に問題ありません。充電時間8-10時間で連続使用時間が8分だそうです。連続で使っていると吸引力は下がっていくので、長時間の掃除には向きません。

 

お値段もリーズナブルなので、しっかりした機能を求めるよりも、「値段のお手頃さ」と「コンパクトな本体」を求めている方にはぴったりのハンディクリーナーだと思います。

 

小さくて、しっかりした機能を求めるのであれば、ダイソンのハンディクリーナーを買うのがいいんじゃないでしょうか?

 

今回ご紹介した「ベルソス Wet&Dry コードレスハンディクリーナー」はこちら。

Amazonユーザーならこちらから。

楽天ユーザーならこちらから。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

「捨てる数」より「買う数」が多ければ、モノは永久に減らない。 - ひつじ日和

【鉄鍋の断捨離】鉄鍋は、きちんと手入れしないとすぐ錆びるのでもう買いません! - ひつじ日和

【すっきり暮らす】使っていないものは、「未使用」でも処分していい。 - ひつじ日和