ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

ダイソーのトイレブラシを処分。トイレ掃除はメラミンスポンジと手袋に落ち着きそうです。

20180610075253

ダイソーのトイレブラシを断捨離しました。

 

ダイソーのトイレブラシを使う前は、スーパーの袋を手にはめてメラミンスポンジでトイレ掃除をしていましが、トイレ掃除の度にスーパーの袋とメラミンスポンジを準備するのが面倒だなと感じるようになって、「トイレにブラシがあれば、掃除がラクなのでは?」と思ってダイソーのトイレブラシを使い始めたのですが、2カ月ほどで使うのをやめました。

【トイレ掃除方法見直し中】トイレ掃除のハードルを下げるために、ダイソーのトイレブラシを使ってみる。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、これまでの私のトイレ掃除の歴史はこちら。

・スクラビングバブル本体と使い捨てのブラシをセットで使う。

      ↓

・普段の掃除はトイレ用ウェットティッシュのみ。たまにメラミンスポンジで磨く。

      ↓

・メラミンスポンジと使い捨てビニール手袋で掃除。

      ↓

・メラミンスポンジとスーパーの袋で掃除。

      ↓

・ダイソーのトイレブラシで掃除。

という感じでした。

 

掃除し終わったトイレブラシをずーっとトイレに置いておくことに抵抗があったので、使い捨て方式の掃除を続けてきたので、やはりダイソーのトイレブラシで掃除した後にそのまま容器に入れておくというのが、なんとなく衛生面で気になってしまって嫌だったので、私には固定のトイレブラシを使うのは向いていないなと気づきました・・・。

 

固定のトイレブラシを置いておけば、さっと掃除できることはできるけど、使い終わった後に捨てられないというのが気になってしまったので、私にとっては、「さっと掃除できる」ことより、「使い捨て出来る掃除方法」であるかどうか?のほうが重要なんだなと今回分かったので、また以前の「使い捨てビニール袋+メラミンスポンジ」の掃除に戻しました。

 

使い捨てのビニール袋は100円ショップのモノを使っています。メラミンスポンジは劇落ちシリーズを愛用中です!

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【モノを減らす一番簡単な方法】まずはゴミから捨てる。 - ひつじ日和

【使いやすいモノで暮らしが楽しくなる】買い替えてよかったモノ5選! - ひつじ日和

【お金の貯め方】お金を貯めるには「何にお金をかけるか?」の優先順位をつける。優先順位が分からないなら断捨離するべし。 - ひつじ日和