ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

自宅でヘアケア頑張ってみたけど、美容院のトリートメントにはかなわないと思った。

20180215111216

最近、髪の毛の状態がよくないので自宅でヘアケアを頑張ってみたんですが、自力では自分の髪の毛をツヤツヤにするのは無理だなと思っています。

 

髪の毛がボサボサになる原因

最近、自分の髪の毛がボサボサです。

 

ボサボサになる原因は、

・紫外線

・ヘアケア不足(娘と一緒にお風呂に入ると自分のヘアケアする時間がない)

かなと。

 

スポンサーリンク

 

 

夏の紫外線は仕方ないにしても、毎日娘と一緒にお風呂に入ると時間をかけて自分のヘアケアなんてできないので、丁寧にヘアケアできるのは夫が娘をお風呂に入れてくれる土日だけ。

 

でも、土日だけ頑張ってヘアケアしてもあんまり意味ないんですよね。私の髪の毛は癖が強いので、自力でケアするなら毎日しっかり時間をかけないとツヤツヤの髪の毛は手に入らないのです。

 

ものすごい高級なトリートメントを使えばもしかしたら自宅でもツヤツヤの髪の毛になるのかもしれないけど、高級なトリートメントを買うなら、美容院で月に1回しっかりトリートメントしてもらった方がツヤツヤが持続するし、仕上がりもいいし、コストパフォーマンスが高いいんですよね。

髪をきれいにすれば、ストレスが減ってやる気が出る。 - ひつじ日和

 

やっぱり、自分でアレコレ頑張るよりも、信頼している美容師さんにトリートメントしてもらう方がいいなと再確認しました。ということで、いつもどおりヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティーで美容院の予約をしようと思ったら、予約が取れたのは1カ月後・・・。

 

今すぐこの髪の毛どうにかしたいけど、予約がいっぱいじゃ仕方ないですね。美容院に行く周期を決めて、早めに予約したほうがいいなということも再確認。髪の毛がきれいな方が毎日楽しくなるので、服にはお金はかけないけど、美容院代はそれなりにお金かけてます。

私が髪にお金をかけて、服にお金をかけない理由。 - ひつじ日和

 

私は電話が苦手なので、美容院を予約するときはヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティーを利用してます。予約の空きもわかりやすいし、予約、キャンセルもネットで簡単に済むのでらくちんです。

 

そういえば、長年接客業で嫌というほど電話対応していたのに、「電話が苦手」は全く克服できなかったですね。電話が苦手な私にとってはありがたいサービスです。

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【ポイント活用】ホットペッパービューティーで美容院を予約して、ポイントを3重にゲットしてます! - ひつじ日和

印象を変えるなら服を買うより、美容院に行こう。 - ひつじ日和

服を減らしても、清潔感は減らしてはいけない。 - ひつじ日和