ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

【冷え対策】再春館製薬の「養生薬湯」で体を温める。

20180628131236

「ドモホルンリンクル」で有名な再春館製薬さんの薬用入浴剤「養生薬湯」を使ってみました!

20180628153631

「養生薬湯」は、トウキ、センキュウなど6つの生薬が配合された入浴剤で、神経痛、リウマチ、冷え性などに効果があるそうです。生薬100%の薬用入浴剤です。

20180628153534

パッケージは黄緑を基調をした、「森」のようなイメージでおしゃれです。

入浴剤は、パウダー状ではなく不織袋に生薬が入っていて、袋ごとお風呂に入れて楽しみます。

20180628131439

入浴剤を入れると、写真のような黄緑色のお湯になります。

香りは、まさに「生薬」という感じ。薬のような香りで、体がポカポカしました。お風呂にお湯を入れる前から入浴剤を入れておくと、しっかりと入浴剤の成分がお湯に溶けるようですよ^^

 

出産後、冷えが本当にひどいのですが、平日はゆっくりお風呂に入る時間もないので、土日に楽しみました。もともとお風呂大好き!入浴剤大好き!なんですが、最近はシャワーばかりでまったく湯船につかれていないので、久しぶりに「養生薬湯」でゆっくりお風呂につかりました。

 

やっぱり、お風呂につかるといいですね。

入浴剤を入れないよりは、入れたほうが体にいいらしいので、また機会があれば「養生薬湯」を購入して使いたいです^^

生薬100%薬用入浴剤『養生薬湯』

株式会社 再春館製薬所ファンサイト参加中

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

オーガニックスキンケア「ベビーブーバ」のボディオイルで赤ちゃんのスキンケア。 - ひつじ日和

【ポイント活用】ホットペッパービューティーで美容院を予約して、ポイントを3重にゲットしてます! - ひつじ日和

【オキシクリーンで子供服をオキシ漬け】20分漬けただけで子供服の汚れがキレイに! - ひつじ日和