ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

【時短クレンジング】Dr.BAELTZのアクアジェルクレンジングはお風呂でも使えて時短になる!

20180618152052

8カ月の娘と一緒にお風呂に入ると、自分のメイク落としにゆっくり時間をかけられません。でも、きちんとメイクを落としておかないと肌のくすみや黒ずみがどんどんひどくなっていくので、できるだけ手軽に毎日のメイク落としをしたいと思っていました。

 

手軽にメイク落としをするためには、

・お風呂でも使えるクレンジング

・メイク落としと洗顔が一度でできる

というのが重要なポイントだと思っていたのですが、そんな条件にぴったりのアクアジェルクレンジングを使ってみました。

 

アクアジェルクレンジングとは?

20180618152040

アクアジェルクレンジングはDr.BAELTZという化粧品メーカーが販売している商品です。ジェルタイプのクレンジングなので泡立て不要、クレンジングと洗顔を同時にできるのでダブル洗顔も不要です。ぬれた手でも使うことができるのでお風呂でも使えるのがいいですね。

 

手軽にクレンジングができるのがいい

20180618152009

ジェルクレンジングというだけあって、みずみずしいジェルで、においはありません。ノンオイル、ノンアルコール、ノンパラベンなので敏感肌ぎみの私でも安心して使えます。

20180618152030

手に取ったところです。

1回で使う量は、メイクの濃さに合わせて使った方がいいようです。私は普段薄ーくしかメイクしていないので、少しの量で試してみました。

20180618154441

伸ばしてみたところです。

するするよく伸びるので、少量でもよさそうな気はします。

20180618152019

洗いあがりはつっぱる感じもなく、しっとりしました。

透明感をもたらす「フラーレン」という成分やピーリング効果のあるリンゴ酸などが入っているので、しっとりしつつ肌の汚れも取ってくれそうです。

 

メイク落としをしっかりできると、肌がきれいになってメイクのノリのいいので、アクアジェルクレンジングを使った時短クレンジングなら無理なく続けられるので、手軽にスキンケアができますね。

 

娘とお風呂に入りながらでもササっとクレンジングできるのがうれしいです!

【ドクターベルツ公式サイト】 敏感肌にもやさしい低刺激エイジングケア スキンケア化粧品の製造販売・通販

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

「劇落ちキッチンダスター」は丈夫で、汚れがよく落ちる!今一番お気に入りの「マイクロファイバーふきん」。 - ひつじ日和

【家族みんなが分かる収納】子供用品は1か所にまとめると機能的。 - ひつじ日和

お風呂の「水アカ防止」に使っていたスクイジーをやめました。 - ひつじ日和