ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

【ポイント活用】ホットペッパービューティーで美容院を予約して、ポイントを3重にゲットしてます!

20180611122003

先日、2カ月ぶりに美容院に行ってきました。

やっぱり、髪が整っていると気分がいいし、やる気が出てきます!

 

美容院を予約するときは毎回ホットペッパー ビューティーでネット予約してリクルートポイントをゲット、美容院での支払いはクレジットカードにしてクレジットカードのポイントをゲット、そして美容院のポイントカードのポイントもゲットという感じで、ポイントを3重にゲットしています!

 

美容院に行くと1回、6千円から1万2千円は使うので、金額が大きい分ポイントもしっかり貯まります。普段あまり大きな買い物をしないので、こういう機会にしっかりとポイントをためて、貯めたポイントをうまく活用するようにしています。

 

スポンサーリンク

 

美容院予約はホットペッパービューティー

美容院の予約はもう5年くらいホットペッパー ビューティーを利用しています。

 

ホットペッパー ビューティーを使っているのは、

・ネットから24時間予約できる

・キャンセルもネットからできる(予約前日の23時までキャンセル可能)

・ポイントが貯まる

・たまったポイントをPontaポイントに交換できる

という理由です。

 

ホットペッパービューティーで貯めたポイントは、美容院利用の時に使うこともできますが、私はもっとお得に使えるPontaポイントに交換して使っています。

 

美容院利用で貯めたポイントはPontaポイントに交換

ホットペッパー ビューティーから美容院を予約するとリクルートポイントが貯まります。このリクルートポイントは次回美容院を利用するときに使うこともできるのですが、私はPontaポイントに交換して、ローソンでポイントを利用しています。

20180611121910

私は、Pontaポイントを使って欲しい商品と交換しています。

例えば、写真の「手塩屋ミニ」。

普通に購入すると税込み108円と書いてありますが、ポイントでお試し引換券にすると30ポイントで商品の引換ができます。30円分のポイントで商品と交換できるので、お得だと思います。

20180611121925

商品によって必要なポイントが違うので、お得なモノ+自分が欲しい物を探して交換しています。交換できる商品の一覧はローソンにおいてある「月刊ローソン」に記載されていますよ。自分じゃわざわざ買わないようなドリンクやお菓子を交換するのが楽しみです。

 

美容院での支払いはクレジットカード

私の通っている美容院ではクレジットカードが使用できるので、クレジットカード払いにしてクレジットカードのポイントも貯めるようにしています。クレジットカードはTSUTAYA T-CARD PLUSを使っているのでTポイントが貯まります。

 

貯めたTポイントはウェルシアグループのドラッグストアでポイントが1.5倍になる毎月20日に使うようにしています。

 

美容院のポイントカードも貯める

美容院で個別に作っているポイントカードもあるので、こちらのポイントも貯めています。美容院の個別のポイントカードは美容院によっていろいろ違うと思いますが、私が通っているところはポイントが貯まると料金が割引されるサービスです。美容院によってはポイントが貯まるとヘアアイテムと交換というところもありますよね。

 

美容院利用でポイント3重ゲット

・ホットペッパービューティーを利用してリクルートポイントをゲット

・美容院代はクレジットカード払いにしてポイントゲット

・美容院のポイントカードを作ってポイントゲット

で、ポイントを3重にゲットしています!

 

1回で使う金額が大きいので、ポイントが貯まりやすいです。

貯まったポイントをPontaポイントにしてほしい商品と交換したり、貯まったTポイントを1.5倍になる日に使用したりとお得に使えるように考えるのが最近楽しいです^^

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

美容院のトリートメントをキープしたい!自宅でのトリートメントのコツ。 - ひつじ日和

髪をきれいにすれば、ストレスが減ってやる気が出る。 - ひつじ日和

服装を気にする前に、髪の毛を気にしたほうがいい。 - ひつじ日和