ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

冬の部屋着の反省。次の冬には「必ず買うモノ」をリストアップ。

20160125153546

今年の冬は、部屋着の準備がきちんとできていなくて、「家の中で暖かくゆったりすごす」ということができませんでした。外は寒いけど、家の中にいる時ぐらいは暖かくぬくぬく過ごしたいので、次の冬はきちんと準備して冬を迎えたいと思っています。なので、今のうちに必要なものをリストアップしてみました(自分が忘れないように・・・)。

 

スポンサーリンク

 

 

冬に部屋着をきちんと準備できなかった理由

今回の冬にきちんと部屋着を準備できなかったのは、冬に入る前に出産を迎えたからというのが大きいです。予定日より3週間早く出産することになったため、「そろそろ冬用の部屋着を準備しよう」と思っていた矢先に出産&初めての育児で部屋着どころではなくなってしまっていました。

 

で、寒くなってから「部屋着どうしよう!」とあたふたしたのですが、自分の体調も良くないからネットで買うという余裕もなく、外出して冬服を買い物するという余裕もなく、やっと冬物を追加できたのが先月・・・。遅すぎて、もうお店では冬物ほとんど売っていませんでした。

産後の体調が回復!娘は3カ月になりました。 - ひつじ日和

近頃の不眠の原因は、「寒さ」だったらしい。 - ひつじ日和

 

次の冬には必ず買いたい部屋着、小物

我が家の家の構造上、冬は冷気が多めで寒いので、部屋着で調節する必要があります。なので、冬の部屋着は多くなりがちなんですが、快適に冬を過ごすためには服が多くなっても仕方ないと割り切ってます。

 

次の冬に買いたいのは、

・フリース素材のタートルネック

・首元が暖かい作りのフワフワパーカー

・スリッパ

・電気ブランケット

です。

 

特にスリッパを履くと履かないでは体の暖かさが違うので、絶対に買いたいです。手先は冷たくないのですが、足先が冷えるのでフカフカ素材のスリッパを寒くなる前に買っておきたいと思います!

 

電気ブランケットは足元を温めるために良さそうなので、次の冬にはゲットしたいアイテムです。自宅で座って仕事をしていると足元が寒いんですよね。電気ブランケットは使ったことがないのですが、昼間にガスヒーターを使うよりは光熱費を安くできそうなので、使ってみたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【服の買い物のルール】服の買い物で悩むのをやめる。 - ひつじ日和

体調をよくするために、「カフェインレスコーヒー」と「チョコレート」をやめました。 - ひつじ日和

【冬小物公開】手袋もマフラーも1つずつ。 - ひつじ日和

【クローゼット内の服の収納方法】シーズン中の服は「ハンガー収納」、シーズンオフの服は「バンカーズボックス」に収納。 - ひつじ日和

【クローゼット公開】クローゼットはスカスカです。スカスカクローゼットなら掃除がしやすく、カビも生えにくい! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ