ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【服の買い物のルール】服の買い物で悩むのをやめる。

20180122110138

家事、仕事、育児と毎日考えることが多いので、服のことでは悩む時間をなくしたいので、服の買い物のルールを決めています。

 

スポンサーリンク

 

 

私の服の買い物のルール

私の服の買い物ルールは、

・服(インナーも)はユニクロかGUで買う

・ベビー服はユニクロで買う

・靴はスケッチャーズのスニーカー

・靴下はダイソーで買う

・ニットは買わない

・柄物は買わない

・バッグは今使っているモノが壊れるまで買わない

以上です。

 

どこで服を買うかを悩み始めると無限ループになるので、服はユニクロかGUで買うと決めました。ベビー服もユニクロです。お店に実際に行って、いろんな服を見て、試着して・・・というのは疲れるから苦手なのでオンラインショップで買います。オンラインショップで買うとたまーに失敗もありますが、実際の店舗で手に取って購入しても、後で失敗したなーと思うこともあるので、同じようなものかなと。

 

靴は、スケッチャーズのスニーカーが足にしっくりくるので、今はいているモノが壊れたら、またスケッチャーズのスニーカーを買います。

【靴買い替え】靴が壊れたのでスケッチャーズのスニーカーに買い替え。 - ひつじ日和

 

靴下は、ダイソーの靴下を愛用中です。

冬も靴下はダイソーで。ダイソーで夫用と私用に購入した冬用靴下はコレ! - ひつじ日和

 

ニット素材の服は毛玉ができやすいので買わないようにしています。柄物の服は私には似合わないので、服を買うなら無地で!と決めました。

【服の買い物の失敗を減らす方法】買わない服リストを作る。 - ひつじ日和

 

バッグはリュックと、ショルダーバッグの2つを使っています。ほとんどリュックしか使っていませんが、それぞれ壊れたら買い替えます。

普段使いのバッグは2つ。GUのリュック1つだけでしたが、革のバッグを1つ追加しました! - ひつじ日和

 

ルールを決めれば悩みが減る

あれこれ悩んでいる時間って、疲れるし、悩むことで時間がどんどんなくなっていくので、私なりに服を買うときのルールを決めました。そもそも「買い物」があまり好きではないので、漠然と何にしよう?と悩むよりもルールを決めてしまった方が精神的にラクです。

 

スポンサーリンク

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【冬小物公開】手袋もマフラーも1つずつ。 - ひつじ日和

冬服は6着。ユニクロのネルシャツとGUのデニムのカジュアルコーディネート。 - ひつじ日和」

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

【お金の優先順位】私が、服にお金をかけない理由。 - ひつじ日和

服選びは、失敗と成功の繰り返し。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ