ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

吸盤フックやめました。洗濯機収納に使うなら、「吸盤」ではなく「マグネット」が正解だった。

20180209080824

お風呂掃除のときに使うバスブーツを洗濯機側面に収納しています。

ずーっと吸盤タイプのフックにバスブーツを吊るしていたのですが、これが頻繁に取れる取れる・・・。吸盤がポコッと取れちゃうんですよね。

これがストレスだったので、吸盤タイプのフックをやめてマグネットフックに切り替えました!

 

スポンサーリンク

 

 

バスブーツ用の吸盤フックは相性が悪かった

以前記事にもしましたが、バスブーツはバスブーツ用の吸盤フックを使って洗濯機の側面に吊り下げてました。

【洗面所を白に統一したい】白いバスブーツとバスブーツ専用フックを購入。 - ひつじ日和

こんな感じで、一つの吸盤にフックが2つ付いているので、すっきりとバスブーツを収納できていました。

20170804135510

使っていたのはこちら。

普通の吸盤フックに比べて吸着力もあってしっかりしていると思っていたのですが、どうやら我が家の洗濯機とは相性があまりよくないみたいで、しょっちゅう外れてしまっていたので、やめました。

 

マグネットフックに交換

頻繁にバスブーツが落ちてしまうのがストレスだったので、マグネットフックに交換してみました。

20180209080814

マグネットフックは、キッチンでも使用しているモノです。

ちなみにこちらの商品です。マグネットフック1つにつき、1kgまで耐えられます。

マグネットフックにしてからバスブーツが落ちなくなったので、ストレスの元が1つ減りました!マグネットにある程度の強度がないと、すぐに落ちてしまうと思うので、マグネットフックを選ぶときはご注意ください。

 

洗濯機の側面には、他にもお風呂掃除グッズを収納していましたが、先日2つ断捨離したので、今はかなりすっきりです!使ってみて使い勝手が悪いもの、意外となくてもよかったなというものは、どんどん断捨離してすっきりさせていきたいです。

使わなくなったお風呂掃除グッズ2つを断捨離。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

 

 

■こちらの記事もどうぞ

【クローゼット公開】クローゼットはスカスカです。スカスカクローゼットなら掃除がしやすく、カビも生えにくい! - ひつじ日和

冷蔵庫の整理で、賞味期限の切れた調味料5つを断捨離! - ひつじ日和

私が考える掃除が楽になる家とは? - ひつじ日和

【お風呂収納を改善】掃除が面倒&使わない備え付けの棚を撤去してすっきり! - ひつじ日和

【掃除しやすいお風呂収納】ステンレスクリップを使って洗顔クリームなどをすっきり収納! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ