ひつじ日和

頑張りすぎない暮らし。

冬も靴下はダイソーで。ダイソーで夫用と私用に購入した冬用靴下はコレ!

20171116151511

1年を通して、靴下はダイソーのものを愛用しています。先日、夫と私用に家で履く冬用の靴下を購入してきました!

 

スポンサーリンク

 

私用に購入した靴下

私用に購入した靴下は、「裏起毛のパイルソックス」3足。

こちらです。1足200円。

20171116151458

内側を見てみると、なかなかの厚みで真冬も暖かく過ごせそうです。なんだか出産してから足元の冷えがひどくなったので、冬はこの厚い靴下とスリッパで暖かく過ごしたいと思います。

20171116151447

 

夫用に購入した靴下

夫用に購入した靴下は、「毛布ソックス」5足です。

このシリーズは去年も売られていて、「とても暖かい」と夫が気に入っていたので今年も買いました。靴下は消耗が早いので、全部で5足購入しました。

20171116151523

 

家用靴下と外出用靴下は分けてます

我が家では、家で履く靴下と外出の時に履く靴下を分けています。外出時には至靴下はかなり汗をかいて汚れるので、帰宅したら家用の靴下に履き替えます。家用の靴下は、自分が履いていて心地いいもの、冬なら暖かいものを選んで、リラックスできるようにしています。

 

今回は家用の靴下を買うのに夢中になってしまって、外出用の靴下を買うのをすっかり忘れてしまいました^^;また、週末にでもダイソーに行って外出用の靴下を購入したいと思います。

 

靴下は消耗が激しいので、リーズナブルなものをシーズンごとに買い替えて衛生に使えるようにしています。夫も「靴下はダイソーのものがいい」らしいので、夫婦そろって靴下はダイソーを愛用中です。

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

ダイソーでリピート買いの靴下。秋用にダイソーで靴下を買い替えました! - ひつじ日和

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

【家事ノート公開】オリジナルの「家事ノート」で家事を効率的に。家事ノートで毎日の暮らしが楽しくなりました! - ひつじ日和

少ない服で暮らすといいことがたくさん!少ない服で暮らす3つのメリット。 - ひつじ日和

服選びで悩む時間をゼロにするコツ。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ