ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

クイックルワイパーシーリーズが好きすぎる!使いやすい道具なら掃除も楽になる。

20170919123123

床掃除、ほこり掃除にはクイックルワイパーを使っています。

 

似たような掃除グッズはいろいろ売られていて、いろいろなグッズを試してきましたが、結局はクイックルワイパーが一番使いやすいという結論に達して愛用中です。

 

スポンサーリンク

 

クイックルワイパーシリーズが好きな理由

私がクイックルワイパーシリーズが好きなのは、

・丈夫

・使いやすい

・ほこりがよく取れる

という理由です。

 

似たような商品で我慢していた時期もありましたが、やはり使い勝手が全然違います。特に、クイックルワイパーで使える「クイックルワイパー ふわふわキャッチャーシートは、ほこりがかなり取れるのでストレスなく掃除ができます。

20170919123043

私は、クイックルワイパー、クイックルワイパーハンディ、クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプの3種類を使っているのですが、すべてに「ふわふわキャッチャー」をつけて掃除してます。

 

床掃除には掃除機も使っていますが、掃除機ではほこりが取りにくい場所は、クイックルワイパーでささっと掃除できるので楽です。手が届きにくいトイレの床の奥のほうも、クイックルワイパーにウェットシートをつけて水拭きできるので、私の毎日の掃除には欠かせないアイテムです。

 

私のクイックルワイパー活用方法

毎日の床掃除は、クイックルワイパー フロア用掃除道具クイックルワイパー フロア用掃除道具 ふわふわキャッチャーシートをつけてほこりを取って、3日に1回はウェットシートをつけて水拭きしています。昔は雑巾を使って床に膝をついて水拭きしていましたが、雑巾の管理も、膝をついても掃除も大変なのでやめました。

 

テレビ台などのほこり取りには、クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 本体を使用して、カーテンレール、エアコンの上などの高い場所の掃除にはクイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体を使っています。

 

掃除がしやすい道具なら掃除も楽しくなる

昔は「道具で掃除のモチベーションなんて変わらない」なんて思っていましたが、使いやすい道具、自分好みの道具で掃除するのと、なんとなく安いから買った道具、間に合わせの道具で掃除するのとでは掃除のモチベーションも、掃除の手間も違います。

 

きちんと汚れやほこりが取れる道具で掃除をすればストレスくなく掃除を奨められるけど、汚れがなかなか取れない道具でいくら頑張ってもストレスをためて掃除が嫌になるだけだなと気づいたので、例えコストがかかるとしても掃除が楽しくなるグッズ、掃除がしやすいグッズを取り入れたいなと思っています。

 

特に、もともと掃除が好きではない私にとっては、いかにストレスなく毎日の掃除ができるか?が重要なので、掃除を楽しくする方法はどんどん追及していきたいと思います!

 

■私が愛用中のクイックルワイパーシリーズはこちら。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

やっぱりGUが好き!秋冬用にGUで購入した服2選。 - ひつじ日和

【掃除の習慣化】毎日楽に掃除ができる方法を考える。 - ひつじ日和

オイシックスの「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」が家族に大好評!普段食べない食材もオイシックスなら手軽に試せます。 - ひつじ日和

断捨離すれば「探し物の時間」はゼロになる。人生の貴重な時間を探し物に使うのはもったいない! - ひつじ日和

【取扱説明書の収納方法】2穴バインダーを利用して取扱説明書を分かりやすく整理! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ