ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

ダイソーでリピート買いの靴下。秋用にダイソーで靴下を買い替えました!

20170906072441

夫婦そろって靴下はダイソーで買っています。

【ダイソー】消耗品にお金はかけない。夫婦そろってダイソーの靴下を愛用中。 - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

靴下にそれほどこだわりがないということもありますが、ダイソーの靴下の履き心地が気に入って買っているというのもあります。特に、パイルソックスシリーズは去年から何度もリピートしている商品です。

 

こちらが、パイルソックスシリーズ。写真の商品はベリーショート丈なので、スニーカーを履いた時に靴下があまり見えないようになっています。

20170906072441

靴下の底部分がクッションのように厚手になっているので、履いているとフカフカして履き心地が抜群です。

 

ブログの過去記事を見ていたら、去年も同じもの買ってました。

100円ショップ・ダイソーでスニーカー用の靴下を買いました!ダイソーの靴下は優秀です。 - ひつじ日和

 

100円ショップの商品って廃盤になってしまうものも多いけれど、この靴下は去年からずーっとあるので、きっと人気商品なんでしょうね。先日パイルソックスを買いに行ったときに、このシリーズのくるぶし丈の靴下も売られていたので、冬はくるぶし丈のシリーズを買いたいなと思っています。

 

100円ショップの靴下は長持ちしないんじゃない?と思われる方も多いかもしれませんが、このパイルソックスシリーズに関しては丈夫な作りなので私としてはおすすめです。それ以外の靴下は商品によってばらつきがありますが、生地が薄すぎなければ 長く使えるのではないでしょうか?

 

夫の靴下もダイソーで購入していますが、結構長持ちです。1足100円で試すことができるので、気になる方は、ぜひぜひ実際に購入して履いてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

書籍「クローゼットは3色でいい」の感想。服の色を3色に決めれば、無駄な服の買い物が減る。 - ひつじ日和

【出産後の服もGUで】秋冬に向けてGUで買いたい服3選! - ひつじ日和

【断捨離ですっきり暮らす】断捨離をスムーズに進めるために必要なこと。 - ひつじ日和

【家事ノート公開】オリジナルの「家事ノート」で家事を効率的に。家事ノートで毎日の暮らしが楽しくなりました! - ひつじ日和

【家事時短】「買い物に行く習慣」を断捨離。食材や日用品の買い物は「おうちコープ」や「ローソンフレッシュ」を利用してます。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ