ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【出産後の服もGUで】秋冬に向けてGUで買いたい服3選!

20150721160643

まだまだ暑いですが、秋冬の服のことを考え始めました。

 

この暑い中、なぜ秋冬の服のことを考えているかといいますと、出産予定の10月は涼しくなってくる時期です。でも、出産後はバタバタしていて服のことを考える余裕がなさそうなのと、購入している余裕もなさそうなので、今のうちに欲しいものをリストアップして、9月には前もって購入しておきたいと考えています。

 

スポンサーリンク

 

去年の秋冬は、ほぼ全身GUでそろえていましたが、今年もやはりGUでそろえようかなと思っています。

2016-2017冬のファッションは、GUのワンピース2着、アウター1着で完了! - ひつじ日和

持っている服はGUばかり。私がGUの服を好きな3つの理由。 - ひつじ日和

 

GUの服は、シンプルで丈夫、着心地もいいし、服の素材も好きなので愛用しています。ということで、秋冬用に着回しできるシンプルな服を購入予定です!購入したいのは今のところ3つ。私がGUで買いたい服3選をご紹介します。

 

スウェットフルジップパーカ

20170830151312

画像引用:GU オンラインショップ

 

パーカは夏以外、私の必需品です。アウターとしても使えるし、家の中で部屋着としても使うことができる万能アイテムだと勝手に思っています。今まで着ていたパーカがヨレヨレになってきたので、そろそろ買い替えたいので、3着購入しようと思っています。

 

色はグレー、ブラウンが使いやすそうです。アウター用はジャストサイズのモノを購入して、部屋着用には大き目サイズのモノを購入します。

 

クルーネックT

20170830151311

画像引用:GU オンラインショップ

 

クルーネックTも、パーカと同じく必需品です。お出かけ着のインナーとしても、部屋着としても使えて便利なアイテムです。クルーネックTはインナーとして着ることが多いので、色はダークグレイにして、3着ほどまとめて購入しようと思います。

 

ラウンジセット(ベロア)

20170830151313

画像引用:GU オンラインショップ

 

ラウンジセット(ベロア)は、完全に部屋着です。2年前にGUのベロア素材の部屋着を買ったら着心地がよかったので、今年もベロア素材の部屋着に挑戦してみようと思います。

 

家の中ではリラックスしたいので、あえて大き目サイズを選ぼうと思います。色は、上にパーカを羽織ってゴミ出しに行っても違和感のないグレーにします。白だと汚れが目立つし、黒はほこりが目立ちそうなので、グレーが落ち着いていていいんじゃないかなと。

 

欲しい服は早めに購入

GUの服は「欲しいな」と思ったときに購入しておかないと、在庫切れになることが多いので、早めに購入するようにしています。近所にGUがあれば在庫がないか見に行けるけど、うちから一番近いGUまでは電車と徒歩で40分以上はかかるので、GU オンラインショップで確実にゲットするほうが楽です。

 

気が早いですが、秋冬に向けてGUで購入したい服3選をご紹介しました!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【いらない服を増やさない】レースがついている服は老けて見えるから買わない。 - ひつじ日和

【手入れが楽な服だけ買う】ニットは毛玉ができやすいから買わない。 - ひつじ日和

【服の悩みを減らす】毎日同じようなコーディネートだっていい。 - ひつじ日和

少ない服で暮らしたい人におすすめ。ベーシックな服を買うことができるネットショップ。 - ひつじ日和

絶対に服で悩みたくないなら、「流行の服」ではなく「定番の服」を買う。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ