ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

【洗面所を白に統一したい】白いバスブーツとバスブーツ専用フックを購入。

20170804135227

最近何かと目につくのが「白色」のモノだったりして、やっぱり私は白が好きだなと感じています。白って清潔感のあるイメージが強いし、白色のモノでそろえるとなんだかすっきりして見えるので、最近新たに購入するものは白ばかり^^;

 

この間まではキッチン収納の改善に燃えていましたが、自分なりに満足のいく形でうまい具合にすっきりしたキッチン収納になったので、今は洗面所の改善に燃えています。

100円ショップダイソーの収納BOXを使って、キッチンクローゼット収納をすっきり! - ひつじ日和

 

我が家の洗面所は狭くて、脱衣所も兼ねている場所です。人が一人通れるくらいの幅しかないので、収納ラックなどはおけず、収納方法に苦労している場所です。今は夫婦二人暮らしだからいいけど、子供が生まれて子供の分のタオルとか服が増えると困るなと悩み中です。

 

とりあえず、子供のタオルや服の問題は出産後に考えるとして・・・。まずは、一番気になっているバスブーツ(お風呂掃除用ブーツ)を白いものに交換しました。

 

スポンサーリンク

 

レック 柔らかバスブーツを購入

これまで使っていたバスブーツは遠い昔(たぶん8年くらい前)に100円ショップで購入したものです。バスブーツって青色のモノが多いですよね。青色も清潔感のある色ではあるけど、主張が激しい色なので最近買い替えたいなーと迷っていました。なにせ8年も使っているのに壊れないので、買い替えるタイミングを失っていたのですが、現在妊娠8か月。出産後にバスブーツのことを気にかけるヒマはなくなるんじゃないか!?という思いがわいてきたので、思い切って白いバスブーツに買い替えました。きっと今が買い替え時!

20170804135459

で、近所では白いバスブーツは売っていなかったのでネットでいろいろと調べて購入を決めたのが、レック やわらか バスブーツ ( ホワイト ) W-480です。すべりにくい、ヒヤッとしない、水が入りにくいという商品説明に惹かれて購入しました。

 

表面は落花生のようなボコボコした模様がついています。

20170804135251

履いてみるとこんな感じ。ぽってりした形が私好みです。サイズは26cmまでなので、男性でも26cm以上でなければ使えますね。

20170804134759

穴があいているので、フックなどに引っ掛けられるのが魅力的です。

20170804135403

 

レック お風呂ブーツフックも一緒に購入

バスブーツをコンパクトに収納したくて、一緒にお風呂ブーツフックも購入しました。タイル、ステンレス、冷蔵庫や洗濯機の金属面、プラスチック、透明ガラス、鏡綿などに取り付けられる吸盤タイプのフックです。ちょうどフックが2個ついていてバスブーツを収納できるので、「これだ!」と思って購入しました。洗濯機にフックをつけてバスブーツを収納しておけば、我が家の狭い洗面所も有効活用できそうです。

20170804134821

洗濯機に取り付けたところ。取り付ける時には、取り付け面の汚れをしっかり取って、乾燥させてから取り付けると外れにくいです。

20170804135531

さっそく、バスブーツを収納。いい感じです^^

20170804135510

 

バスブーツを白にしてよかった!

洗濯機も、洗面台も洗濯カゴも白なのに、バスブーツは青でなんだか統一感がなかったので、バスブーツを白色のモノに交換して洗面所がすっきりしました。あとは、お風呂掃除グッズを収納しているプラスチックのかごがグリーンのモノなので、これも白いものに替えたいなと思っています。全部白で統一できたらもっとすっきりするだろうなと今からワクワクです。

 

今回は近所に欲しいバスブーツが売っていなかったのでAmazonで購入しました。最近は欲しいものはAmazonでまとめ買いすることが多いです。妊娠8か月ともなると、おなかが大きくて遠出するのも大変だし、ネット通販ができる時代に生まれてよかったと心底思う今日この頃です。

 

購入したのはこの2点。気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね^^ 

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

食器棚がない我が家。食器収納を見直しました。 - ひつじ日和

嫌いな食器洗いを楽にしたのは「食洗器」だった。 - ひつじ日和

古い本は匂いが気になるので、楽天買取で売りました。 - ひつじ日和

床掃除を楽にするために購入したモノ。 - ひつじ日和

夏の「日傘vs帽子」の決着。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ