ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

洗濯カゴを「3COINSのランドリーバッグ」から「ダイソーの500円バスケット」に変更した理由。

20161216152548

長い間、洗濯かごは3COINSのランドリーバッグを使っていましたが、いろいろと気になることが出てきたので、ダイソーの500円バスケットに変更しました。

 

洗濯カゴは、折りたたみができてコンパクトな3COINSのランドリーバッグを使っていたのですが、家族から不満の声が出てきたので、やめることにしました。

20161209084949

不満点は、

・洗えない

・洗濯物の汗や臭いが移ってしまう

・カビが生えやすい

ということ。

 

スポンサーリンク

 

特に夏は、ランドリーバッグ自体が洗濯物の汗の臭いなどを吸ってしまって、臭います。洗濯カゴは、「汚れたら買い替える」というスタイルだったのですが、頻繁に買い替えていてはコストがかなりかかるので、洗濯カゴ自体を丸洗いできるものにして、臭いとはサヨナラしようということに決めました。

 

そして、今洗濯カゴとして使っているのは、ダイソーの500円バスケットです。

【ダイソー】ダイソーの500円プラスチックバスケットがシンプルで便利。 - ひつじ日和

 

ダイソーの500円バスケットは2つ持っていて、1つはペットフード入れとして使っていて、もう1つはリビングの何でもBOXのような感じで使っていたのですが、この何でもBOXについつい余計なものを入れてしまうので、リビングのバスケットを撤去して、洗濯カゴとして使うことにしました。

 

500円バスケットはプラスチック素材なので、丸洗いでき、臭いも移りにくいので、まめに丸洗いすれば長く使えそうです。

 

500円バスケットの唯一気になる点は、コンパクトじゃないことですかね^^;折りたたんだりできないし、もともとサイズが大きめなので。まぁ、脱衣所におさまらないというサイズでもないので、「よし」ということで使っていきたいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

ないならないで、どうにかなる。なくても意外と困らない。 - ひつじ日和

服の失敗続き。体型が変わると服選びが格段に難しくなる。 - ひつじ日和

風邪の時以外でも使える!寝苦しい夜は「アイス枕」を活用して、夏でも快眠! - ひつじ日和

冬用毛布を収納。毛布をコンパクトに収納するなら「円筒形収納ケース」がオススメ! - ひつじ日和

どこから片づける?断捨離すると暮らしが変わる場所ベスト3! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ