ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

床掃除を楽にするために購入したモノ。

20170720151327

毎日の掃除は、できれば楽に終わらせたい。

ということで、床掃除を楽にするために新しく掃除グッズを購入しました。

 

 購入したのは、クイックルワイパーフロア用掃除道具。

実は、一人暮らしを始めた時に購入したクイックルワイパーを持っていたのですが、使い続けて15年。かなり汚れも目立ってきたし、クイックルワイパーも進化しているようなので新しいものに買い替えました。

 

スポンサーリンク

 

最新のクイックルワイパーは、掃除するヘッド部分が渦巻き状になっていて柔らかいんですね。びっくりしました。15年前に購入したものは、ぺったんこのヘッドでした。柔らかくてクッション性があるからほこりがとりやすいです。

20170720151317

我が家は3階建てなのですが、1階から3階まで掃除機を持って移動するのが最近面倒になってきたので、気軽に掃除をするためにもクイックルワイパーが便利そうだなと思って新しいものを購入しました。クイックルワイパーなら、掃除シートを交換するだけでワイパー自体はそれほど汚れないし、汚れたとしても掃除機よりも掃除するのが大変じゃないので気軽に掃除ができそうだなと思っているのです。

 

あとは、ウェットシートにすればラクラク床拭きもできちゃうのでいいなと。雑巾で床拭きするとひざが痛くなるし、雑巾をきれいに洗って保管しておくのも面倒なので、クイックルワイパーにウェットシートをつけて、ささっと掃除できれば、床拭きもハードルも下がります。

 

雑巾さえあれば床拭きはできるわけですが、結構重労働ですよね。しかも、この暑い時期に膝をついて雑巾で床拭きなんてやってられません・・・。

 

新しいクイックルワイパーを購入して、さっそく床拭きをしてみましたが、かなり楽です。掃除道具だけで劇的に掃除が好きになるというわけではないけど、掃除に対するハードルはかなり下がるので、もともと掃除が嫌いな私には、「掃除が楽になる道具」をそろえるのは重要な気がしてきました。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

掃除道具は使い捨てがいい。掃除道具をきれいに管理するのが苦手。 - ひつじ日和

【ダイソー】掃除用歯ブラシは使い捨て。ダイソーの「歯磨き粉付き歯ブラシ」は掃除に最適。 - ひつじ日和

断捨離すると時間に余裕ができる3つの理由。 - ひつじ日和

収納BOXを買うのは、モノを減らし切った後がいい理由。 - ひつじ日和

【水回りの掃除方法】水回りは毎日掃除すれば水アカができず、カビも生えない。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ