ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【ダイソーヘアブラシ購入】ヘアブラシの失敗。洗えないブラシを処分して、ダイソーのプラスチックヘラブラシに買い替え。

20170413153622

髪の毛の絡まりが気になりだしたので、天然毛が使われたヘアブラシを使っていたのですが、手入れが面倒なので挫折しました。

自宅でのヘアケア強化。ヘアブラッシング始めます。 - ひつじ日和

 

天然毛が使われているブラシは髪の毛がツヤツヤになるのでいいのですが、丸洗いができません。面倒くさがりな私にはハードルが高かった・・・。

 

ブラシ本体はとても使い心地がよかったんですが、丸洗いできないとなるとブラシについた髪の毛をマメに取り除いたり、細かいほこりを取ったりする必要があって、これが面倒なんですよね。最初から分かっていたのに、「自分だって頑張れるはず」という思い込みと勢いで買ってしまい、さっそく後悔しています。

 

スポンサーリンク

 

やっぱり、私にはマメに手入れして長く使うモノは向いていないんです。

 

ということで、こちらの丸洗いできないブラシは処分して、ダイソーで丸洗いできるヘアブラシを買いました。

20170627143933

ザ・シンプルな商品ですが、やパリシンプルな一番いいんですよね。なにより、丸洗いが気軽にできるのと、気軽に買い替えができるのがうれしい。

 

自分が使いやすいモノ・使いにくいモノを分析していると、自分の性格がよくわかってきます。最近よくわかったのは、

私は、手入れが面倒なモノは持ちたくない。

ということですね。

 

掃除が面倒、収納が面倒なものは使い続けるのが大変なので、モノを買う前に「掃除が楽そうか?収納するのが楽そうか?」はきちんと確認してから買いたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

収納グッズを増やす前に、処分できるモノがないか探してみる。 - ひつじ日和

【ダイソー】まな板は100円ショップのモノを使って、汚れたらこまめに買い替える。 - ひつじ日和

断捨離のメリットは、時間と心の余裕ができること。 - ひつじ日和

「食生活」と「住環境」は大事!暮らしを整えると、ストレスが減る。 - ひつじ日和

【すっきり暮らしたい】モノが増えない家にする4つの習慣。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ