ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

【夏に着る服】夏は「しまむら+マタニティボトムス」の合計6着で過ごします!

20170525121811

夏用に購入したワンピースで失敗して以来、夏用の服選びにとても悩んでいましたが、やっとそろえることができました。

服の買い物の失敗。ネット通販で服を買うのは難しい。 - ひつじ日和

 

今回は前回の失敗をふまえつつ、トップスとワンピースは「しまむら」で購入し、マタニティボトムスは近くに売っているお店がないので通販で購入しました。夏は汗をかくのでトップス3着、ワンピース1着、ボトムス2着の合計6着で過ごします。

妊娠4か月、夏服に悩む。ライフスタイルが変わると着る服も変わる。 - ひつじ日和

 

トップス3着

20170525121824

トップスはゆったり目のTシャツです。暑い夏にぴったりした服を着ると風通しが悪くて暑くなるのでゆるりとしていて、妊婦でもおなかが圧迫されないようなデザインを選びました。

20170525121811

同じデザインのTシャツを色違いで3色購入。今回は「しまむら」の店舗で実際に手に取ったので、素材感やサイズはばっちりです。通販だと、微妙な素材感とかサイズが分からないので服選びは難しいですよね^^;

 

スポンサーリンク

 

ワンピース1着

20170525121744

ワンピースも「しまむら」で購入しました。丈が長めのワンピースで、ゆったりとしているので、マタニティ用ではありませんが妊婦でも問題なく着られそうです。生地が薄いので、真夏に活躍しそうな1着です。

 

ボトムス2着

20170525121839

20170525165902

ボトムスはマタニティ用のモノを通販で購入しました。購入したのは、マタニティと授乳服のお店Pearlsというお店です。できるだけカジュアルな服が欲しかったので、いろいろ探して、こちらを購入することにしました。購入したのはボーイフレンドデニムパンツとマタニティテーパードパンツの2着です。

 

履き心地はかなりいいです。買う前に想像していた通り、程よいゆとりがあってピッタリしていないのが気に入りました。本当は、お店で試着をして買いたいところですが、近くにマタニティ用の服を売っている店がないので、通販で買うという選択しかありませんでした。結果的に満足しているので、今回の通販での買い物は大成功です^^

 

まとめ

本格的な夏になったら、もしかしてボトムスが暑くてワンピースを買い足したりするかもしれませんが、基本的にはこの6着で過ごしたいと思います!あとは、夏の日差しよけに帽子を買うか、日傘を買うかで悩んでいます・・・。日傘は荷物になるけど体全体の日よけになるし、帽子は持ち運びに便利だしと悩み中です。帽子か日傘か問題は、毎年悩んでいるかも^^;

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【服の断捨離】後悔なく服を断捨離する2つのコツ。 - ひつじ日和

【靴買い替え】靴が壊れたのでスケッチャーズのスニーカーに買い替え。 - ひつじ日和

【インナー買い替え】インナーはベーシックな色とデザインが最強。 - ひつじ日和

【服の断捨離】これまでの断捨離で捨ててよかったモノNO.1。 - ひつじ日和

最近リサイクルショップで服を買わなくなった2つの理由。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ