ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

服の買い物の失敗。ネット通販で服を買うのは難しい。

20170426151354

先日、夏用のワンピースのネットで購入したのですが、失敗でした^^;

 

妊婦でも着られるような服を探していて、悩みに悩んで買ったワンピースでしたが、何度か家で試着してみたら、どうにもしっくりこなくて着るのはやめました・・・。

悩みに悩んで夏服を購入。ワンピース1枚でさらりと過ごす予定です。 - ひつじ日和

 

柔らかすぎる素材と、サイズ感と着た時のシルエットが私には似合わなかったようで、残念ですが処分することにしました。やはり、ネットだと素材感やシルエットまでは分からないので難しいですね。

 

スポンサーリンク

 

お出かけ着にできないなら部屋着にしようかなとも考えたのですが、バサバサして邪魔なので掃除する時や料理するときにストレスになりそうだったので、潔く処分します。処分方法はまだ考えていないのですが、リサイクルショップに売りに行くか、宅配買取を利用してみるか、そのままゴミとして処分するかは悩み中です。

 

ワンピースは色違いで2着購入していて、この夏はこの2着で過ごそうと思っていたのですが、予定が完全に崩れました^^;夏用の服がないのは困るので、連休中に服を探しに出かけて何着か購入してきたので、近いうちにブログでご紹介したいと思います!

 

ネットで服を購入するにしてもGUであれば、サイズ感や素材感が大体わかるので問題ないですが、GU以外のお店でネット通販で購入するときはなかなか難しいのが現実です。

 

ただ、近くの服屋さんで買えないような服(マタニティ用の服など)は、ネット頼りになってしまうので、ネットで服を買うときは「失敗しても仕方ない」と割り切って買うしかないですね。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【靴買い替え】靴が壊れたのでスケッチャーズのスニーカーに買い替え。 - ひつじ日和

妊娠4か月、夏服に悩む。ライフスタイルが変わると着る服も変わる。 - ひつじ日和

自宅でのヘアケア強化。ヘアブラッシング始めます。 - ひつじ日和

似合う服はどんどん変わるから、少ない服を着まわす暮らしがちょうどいい。 - ひつじ日和

身軽に生きたいから、一生物はいらない。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ