
ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【靴買い替え】靴が壊れたのでスケッチャーズのスニーカーに買い替え。

20170507124116

今私が履いている普段靴はGUのキャンバスシューズ2足のみなのですが、2足持っているうちの1足がボロボロになったので、買い替えることにしました。

 

もう1年以上履いていたため、靴底はすり減って、中敷き部分もボロボロになってしまったので寿命ですね。ハイキングや毎日の散歩に履いていた割には長持ちしてくれたと思います。

 

私の中では靴はGUが自分の足に合っていると思っているのですが、妊娠5か月の今、違う靴にしたほうがいいのかなと思い始めていました。

 

スポンサーリンク

 

少しずつおなかも大きくなり体重も増えてくると、ひざや腰への負担も気になるし、ヒモを結ぶタイプのスニーカーだと毎回靴を履くたびにストレスになりそうなので、できればクッション性が高くて、簡単に履けるスリッポンタイプのスニーカーがいいなと。

 

この連休はどこにも出かけなかったので、近所の靴屋さんでスニーカーを見て回っていたのですが、その中でもスケッチャーズのスリッポン型スニーカーは、クッション性も高いし、スリッポンタイプなので即決して購入しました。

 

よく考えたら、2015年9月にもスケッチャーズのスニーカー買ってました。

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。 - ひつじ日和

 

現在持っている普段靴は、GUのキャンバスシューズ1足とスケッチャーズのスニーカー1足で合計2足です。

 

妊娠前はGUのキャンバスシューズで特に不満もなかったので、無事出産した後に靴を買い替えるとしたらまたGUの靴に戻ると思います。妊娠中は体への負担を考えてスケッチャーズをガシガシ履いていこうと思います^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

 

妊娠4か月、夏服に悩む。ライフスタイルが変わると着る服も変わる。 - ひつじ日和

ストレスのたまらない収納方法を確立。 - ひつじ日和

必要だから買う?お得だから買う? - ひつじ日和

【お金が貯まりやすくなる方法】モノは気軽に買い替えない。壊れたら買い替える。 - ひつじ日和

あるモノで暮らせば、モノは増えない。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ