ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【ダイソーマグカップ】マグカップを立て続けに壊してしまったので、買い替え。

20170428143531

最近、立て続けに長年愛用していたマグカップを割ってしまったので、新しいマグカップを買うことにしました。

 

以前から気になっていたのが、ダイソーのマグカップ。だいぶ前に見かけたきりで最近はダイソーに行っていなかったので、「まだあるかな?」と不安になりつつ行ってみると、目当てのマグカップがまだ売っていたので、即購入しました。

 

購入したのは、キャメル色のマグカップ。ナチュラルな雰囲気がたまりません。

20170428143523

たくさん飲み物が入る容量と、持ち手が大きくて持ちやすいこと、安定感のある所が気に入って買いました。私が行ったダイソーではキャメル色の他にレッドもありましたが、キャメルのほうがかわいかったのでこちらを2つ。ちょうど壊してしまったマグカップも2つなので・・・。

 

スポンサーリンク

 

こちらのマグカップは食洗器OK、電子レンジも温めのみならOKなので、通常使う分には問題なさそうです。

 

食器を壊すことってめったにないのですが、壊れる時には立て続けに壊れるものですね^^;我が家では、少々お高かった食器よりも100円ショップで買った食器や300円程度で買ったモノのほうが長持ちしているんですよね。不思議です。

 

なので、100円で気に入ったモノがあれば食器も値段が張るモノじゃなくて、100円のモノでも十分だなと最近は思っています。貧乏性だから、高いものがすぐ壊れたりすると悲しすぎるので、やっぱり食器だけでなく服などもリーズナブルなものをガシガシ使っていく方が私には合っている気がしますね。

 

昔は、「高いものこそいいものだ」みたいなことを思っていたのですが、今は、値段よりも自分が気に入るか、使い勝手がいいか、気後れせず使えるかのほうが大事です。特に毎日使うものは買った値段を気にせずにどんどん使えるもののほうがストレスなく使うことができそうです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

愛用中の100円ショップ消耗品ベスト3! - ひつじ日和

【ダイソー】靴磨きにはダイソーの「スピード靴磨き」が簡単で便利。 - ひつじ日和

【ダイソー】ダイソーの500円プラスチックバスケットがシンプルで便利。 - ひつじ日和

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ! - ひつじ日和

洗濯カゴは、3COINSのランドリーバスケットを2種類使い分け。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ