読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

印象を変えるなら服を買うより、美容院に行こう。

20150810143543

春は新しい出会いがあったり、新しいことを始めたりとワクワク、ソワソワする季節ですね。

 

暖かくなってくるとなんだか自分の印象を変えたくなる方も多いのではないでしょうか?手軽にイメージチェンジをするのは服装を変えることかもしれません。

 

でも、服のテイストを変えるとなると持っている服を総入れ替えすることになったり、また一から似合う服探しを始めることになるので結構大変です。

 

なので、服装を変えるよりも私としては美容院に行って印象を変えることがオススメです。

 

定期的に美容院に行っている方も、たまにしか美容院に行かない方も髪の毛をちょっとだけ手入れしてもらうだけで、髪の毛だけでなく全身の印象が変わります。

 

スポンサーリンク

 

別にロングヘアをいきなりショートヘアにしなくても、念入りにトリートメントしてもらってツヤツヤの髪にするだけでも十分印象は変わるし、前髪の長さを変えるだけでも印象を変えることができます。

 

服装を変えるとなるとお金も時間もかかりますが、美容院でちょっとだけ手入れしてもらうだけなら大金も必要ないし、時間もそんなにかかりません。

 

私はいつもは1か月に1回は美容院に行ってヘアメンテナンスしていたのですが、つい最近は体調がよくなく、2か月ほど髪の毛を放置していました・・・。

 

やっと先日2ヵ月ぶりに美容院に行ってトリートメントとカットだけやってもらっただけでも、顔まりの印象がよくなるし、全体的に清潔感もでたので、やはり服装にあれこれ気を使うよりも、髪の毛に気を使ったほうが断然いいなと改めて思ったのでした。

服装を気にする前に、髪の毛を気にしたほうがいい。 - ひつじ日和

 

せっかくオシャレな服を買っても、髪の毛がボサボサだったり、手入れをしていない状態だと全体の清潔感が下がってしまってもったいないです。この春、何か印象を変えたいなと思っているのであれば、まずは美容院に行ってトリートメントや前髪カットだけでもやってみると印象ががらりと変わるはずです^^

 

美容院の予約はネットで24時間予約ができるヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティーがおすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

自宅でのヘアケア強化。ヘアブラッシング始めます。 - ひつじ日和

私が髪にお金をかけて、服にお金をかけない理由。 - ひつじ日和

人間は中身が大事。でも外見も大事。 - ひつじ日和

パッと見おしゃれに見えるのは、髪や肌がきれいな人。 - ひつじ日和

メイクアイテム公開。メイクアイテムは、少量を早めに使い切って衛生的に。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ