ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。

妊娠4か月、夏服に悩む。ライフスタイルが変わると着る服も変わる。

20150721160643

本当は安定期に入ってからブログでご報告するつもりでしたが、ただいま妊娠4か月です。最近ブログの更新が滞っていたのは、つわりのためです・・・。

 

なぜ今ご報告したかと言いますと、着る服に相当悩んでいるからなのです。これまで着ていた服はデニムワンピースのみで伸びない素材のため、体型が変わってきた最近はちょっと窮屈。そして最近の夏のような暑さを体験し、そろそろマタニティ用の服をそろえないとまずいなと思い始めています。

 

いつも、夏服は夏の間に着倒して夏が終わったら処分しているので、今手元に夏服は1着もありません^^;もともと、ライフスタイルに合わせて少ない服を着まわすというスタイルにしていたので、まさに妊娠というライフスタイルの変化があっても、服が増えることなく過ごせるのは、やはり少ない服で過ごすメリットだなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

今回が初めての妊娠なので、何を買ったらいいやらわからず、「まだいいか」と考えないようにしてきたのですが、少しずつおなかも大きくなりつつあるので、窮屈な服は着ちゃダメだなと思っていろいろ悩んでいます。

 

無事生まれるまで心配はありますが、体の変化に合わせて、やはり着ていて楽というのが最優先かなと。いろいろマタニティ用の服を見ているのですが、あまり「いいな」と思えるものがなく、悩みすぎておかしくなりそうです・・・。

 

今のところ、真夏でもさらっと着られるようなワンピースを3着くらい買って、カーディガンやパーカーで温度調節をしたいなと考え中です。他にもレギンスや下着類も購入しないといけませんね。

 

これからどんどん暑くなりそうなので、早く決めないといけないとちょっと焦っています。本当は試着してから決めたいけど 近くにマタニティ用の服を売っているお店がないので、通販で購入する予定です。

 

まだまだ悩み中ですが、購入したらブログでご紹介したいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

ファッションのことで悩んでいたのは「思い込み」が原因だった。 - ひつじ日和

あるモノで暮らせば、モノは増えない。 - ひつじ日和

【ストレスを減らす】断捨離をすれば、心のモヤモヤが減る。 - ひつじ日和

【少ないものをすっきり収納したい人向け】ダイソーおすすめ収納グッズ2選! - ひつじ日和

【お金とうまく付き合うコツ】「使わなければお金は貯まる」を実感中。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ