ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

お客様用スリッパは何足必要?我が家のスリッパ事情。

20170322131602

皆さん、スリッパは使っていますか?

私はさすがに真夏はスリッパは使っていませんが、真夏以外の季節はスリッパを愛用しています。

 

じゅうたんを敷いていたり、床暖房があれば冬でもスリッパなしでもいいかなと思うんですが、靴下だけだと足が冷えて、足が冷えると体全体が寒くなるので欠かせません。

 

スポンサーリンク

 

今愛用中のスリッパは「しまむら」のモノです。ナチュラルな雰囲気で、底も厚いのでしっかりしていて、暖かいです。

20170322130631

もうちょっと暖かくなってきたら、このスリッパだと暑そうなので、セリアの100円スリッパにしようかなと思ってます。

 

お客様用スリッパについて

我が家はお客様が来ることはめったにないのですが、先日急遽必要になりお客様用にスリッパを2足買いました。さすがに靴下のままでは寒いし、失礼かなと思って急いで購入したので、選んでいる余裕がなかったのですが後悔しています・・・。とりあえず、お客様用スリッパは2足で十分そうです。

 

急いで買ったのはこちら。しっかりしているのでいいのですが、ほとんど出番がないお客様スリッパに結構お金をかけてしまったので、前もってセリアでおしゃれな100円スリッパを買っておけばよかったなと反省中です。

20170322131602

いつも使うものは、ある程度お金をかけて長く使うのもいいけど、たまーにしか使わないモノにお金を使うのはちょっともったいないなと。

 

もう買ってしまったからしばらくこちらのスリッパを使いますが、次はセリアで買おうと心に決めました。セリアのスリッパはシンプルでおしゃれなものがそろっているので、普段使いにも、お客様用にもおすすめです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【スキンケア経過報告】化粧水、乳液なしのスキンケアで肌は潤うのか? - ひつじ日和

【少ないものをすっきり収納したい人向け】ダイソーおすすめ収納グッズ2選! - ひつじ日和

【お金とうまく付き合うコツ】「使わなければお金は貯まる」を実感中。 - ひつじ日和

夕飯のおかずを定番化したら、時間もお金も節約できるようになりました。 - ひつじ日和

【ごちゃごちゃしがちな薬、体温計などの収納】ダイソーの整理トレーですっきり収納! - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ