ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【スキンケア経過報告】化粧水、乳液なしのスキンケアで肌は潤うのか?

20170216150246

スキンケアにかけるコストを減らしたくて、化粧水、乳液をやめてキュレルの顔・体用クリームを使っています。

 

今まで洗顔後は化粧水と乳液で肌を整えていましたが、クリームだけのスキンケアに変えたら今のところメリットだらけです。

【シンプルスキンケアを極める】化粧品のコストを下げたい!本当に肌に必要なのは何? - ひつじ日和

 

クリームスキンケアのメリット①スキンケアが楽になった

化粧水、乳液を洗顔後に塗らなくてよくなり、クリームだけを顔に塗ればよくなったので洗顔後のスキンケアがかなり楽です。「化粧水を塗って、乳液を塗る」というのは意外と面倒だったので、クリームを塗るだけになってスキンケアへのハードルが下がりました。

 

スポンサーリンク

 

クリームスキンケアのメリット②肌の潤いを感じる

化粧水、乳液でのスキンケアの時は肌が乾燥しがちでした。冬だから余計乾燥してるのかもしれませんが、クリームスキンケアにしたら乾燥を感じなくなりました。楽だし、潤うし、いいことづくめです。

 

クリームスキンケアのメリット③スキンケアのコストが下がった

今まではミニサイズの化粧水、乳液などが入っているトライアルサイズを毎月買っていたので、月に1,600円くらいスキンケア用品にお金がかかっていたのですが、キュレルの顔・体用クリームは1つ900円くらいです。

3か月以上は持ちそうなので、スキンケアにかけるコストをかなり下げられそうです。 

 

ちょっと気になること

化粧水、乳液のスキンケアをやめていいことづくめではありますが、1つだけ気になっているのが、暖かくなってきたらクリームスキンケアでは皮脂成分が多すぎてしまうかもしれないなということです。

 

冬は乾燥しているのでクリームの油分もちょうどいいのですが、春から夏はもうちょっとさっぱりしたクリームに変えたいと思います。キュレルシリーズにさっぱり目のクリームやジェルがあるので、暖かくなってきたらそちらに移行したいと思います^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【体調を崩したからこそ分かる】向いていないことは無理に頑張らなくていい。 - ひつじ日和

片付けや収納に正解はない。自分が「すっきり」と感じればそれがピッタリの方法。 - ひつじ日和

自分が本当に住みたい場所に住めば、旅行にはいかなくなる。 - ひつじ日和

【久しぶりにワクワクすること】今一番やりたいのは少ないモノをすっきりと収納し、すっきりとした見た目にすること! - ひつじ日和

【断捨離で人生を変える】断捨離の2つのメリット。 - ひつじ日和

 

■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ