ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【ダイソー】靴磨きにはダイソーの「スピード靴磨き」が簡単で便利。

20170207125510

靴はマメに磨くようにしています。

私の靴はスニーカーやムートンタッチブーツなどの磨く必要なない靴ばかりなのですが、夫の靴は革靴や合皮素材の靴ばかりなので、マメに磨かないと汚れが目立ちます。

 

夫は4足の靴を履きまわしているので、1日履いた靴は次の朝まで玄関に置いて汗などの水分を飛ばし、次の日に磨いてから靴箱に入れるようにしています。

 

靴磨きに使っているのは、ダイソーの「スピード靴磨き」です。これを使うと手を汚さずに靴を磨くことができるので、かなり便利です。

 

スポンサーリンク

 

昔は、革専用靴磨きクリームと専用の布で磨きていましたが、手が汚れるし、毎日だと面倒なのでやめました。靴にいいかどうかよりも、靴をマメに磨けて、靴をきれいに保つことのほうがいいなと思ったので、ここ数年はスピード靴磨きのお世話になっています。

 

ダイソーのスピード靴磨きの種類

スピード靴磨きには、レギュラーとスリムタイプがあります。靴の広い面を磨くときにはレギュラーが使いやすく、靴の細かい場所を磨くときにはスリムタイプが使いやすいです。

 

こちらがレギュラー。

20160322145644

蓋を開けるとこんな感じです。スポンジ面で靴を磨くだけで、靴がピカピカになります。スポンジ部分が汚れてきたら新しいものに買い替えています。

20160322145645

特殊な革素材の靴には使えないようなので、スピード靴磨きを使うときには靴の素材に注意してくださいね。

20160322145646

スリムタイプはこちら。レギュラーの半分くらいの大きさで、2個セットで100円(税抜き)です。

20170207125515

靴磨きって結構面倒で後回しにしがちでしたが、このスピード靴磨きなら手が汚れず、ささっと靴磨きができるので、めんどくさがりの私にはピッタリの掃除グッズです^^

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【セリア】セリアのランドリーネットが、かわいくて丈夫なのでオススメ! - ひつじ日和

【ダイソー】ダイソーの500円プラスチックバスケットがシンプルで便利。 - ひつじ日和

2016年、100円ショップのダイソーとセリアで買ってよかったものベスト5! - ひつじ日和

洗濯洗剤はシンプルに1種類だけ。柔軟剤は使いません。 - ひつじ日和

【家での防寒方法】ダイソーとキャンドゥのネックウォーマーを夫婦で愛用中です。 - ひつじ日和

  

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ