読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【セリア】セリアのランドリーネットが、かわいくて丈夫なのでオススメ!

20161205120020

洗濯をするときにランドリーネット(洗濯ネット)は使っていますか?私は、毛玉のつきやすい靴下、お出かけ着のデニムワンピース、レギンスを洗濯するときにランドリーネットを使っています。

 

ランドリーネットに入れれば、他の衣類との摩擦がなくなって毛玉ができにくくなったり、洗濯での衣類の劣化を防止できます。ランドリーネットはいろいろな種類が売られていますが、私は100円ショップなどでリーズナブルなものを買いたいので、100円ショップのセリアで探しました。ちなみに、今回の買い替えは15年使った洗濯ネットが壊れてしまったためです。

 

スポンサーリンク

 

セリアのランドリーネット

セリアで見つけたのが、オシャレな柄のランドリーネット。完全にパッケージ買いでしたが、かなり丈夫です。実は、セリアでランドリーネットを買う前に、近くのドラッグストアでシンプルな真っ白のランドリーネットを1つ100円で買ったのですが、1回洗濯したらとんでもなくシワシワになってしまって、もう使えないなと思ってすぐ処分してしまっていました^^;

 

今回買ったセリアのランドリーネットは、もう使い始めて1か月経ちますが、シワしわにもなっていないし、くたびれてもいません。見た目に惹かれて買ったので、ちょっと心配していましたが丈夫なのでオススメです。

 

私が購入したのは、円錐型のランドリーネットと角型のランドリーネットです。

円錐型はこんな感じ。私はこれに靴下を入れて洗濯しています。

20161205120018

小ぶりサイズなので、靴下のほかにハンカチ、ネックウォーマー、手袋などもたまに入れて洗っています。

20161205120021

もう1つは、角型。サイズは35cm×50cmで大きめです。 

20161205120019

こちらには、お出かけ着のデニムワンピースやレギンスを入れて洗濯しています。私はお出かけ着も「オシャレ着用洗剤」などは使わず、普通の洗濯洗剤で部屋着などの洗濯物と一緒にガシガシ洗うので、ランドリーネットに入れて劣化を防止してます。

20161205120022

100円ショップは商品の回転が速いので、まだ売っているか分かりませんが、リーズナブルなランドリーネットを探している方に、セリアのランドリーネットがオススメです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ! - ひつじ日和

減り続けるメイク用品。普段のメイクはファンデーションとアイシャドウのみ。 - ひつじ日和

セリアのサンダルが便利。ゴミ捨て、玄関そうじ、ベランダサンダルとして大活躍中! - ひつじ日和

セリアのプラスチック「ティッシュケース」がおしゃれ。汚れが気にならないのが魅力。 - ひつじ日和

水切りカゴは必要!古い水切りカゴを処分して、セリアで新しい水切りカゴを買いました - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ