読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【ダイソー】ダイソーの500円プラスチックバスケットがシンプルで便利。

20161216152548

プラスチック収納は増やさないように気を付けているのですが、どうしても大き目のプラスチックバスケットが必要になったので、ダイソーの500円収納を買いました。ペットグッズ用に1個、リビング用に1個の合計2個を購入しましたが、かなり使い勝手がよく、買ってよかったなと思っています。

 

ダイソーの500円プラスチックバスケット

私が買ったのは、大き目サイズのプラスチックバスケットです。色はホワイトとブラウンが合ったのですが、我が家の床の色に合わせてホワイトを購入しました。

 

プラスチック素材ですが、柔らかめの素材なので片手で持ち手をもって、バッグのように持ち運ぶことができます。

20161216152546

持ち手は4か所あるので、便利。

20161216152547 

 

スポンサーリンク

 

500円収納の使い道

同じものを2個購入し、1つはペットフードやペット用品をまとめて入れています。大きめなので必要なペット用品を全部保管できるのがポイント高いです^^

 

もう1つは、リビングにおいて、ソファやテーブルに散乱しがちなものをまとめて入れています。夫の漫画や、ウェットティッシュ、読みかけの本、ダンベルなどをプラスチックバスケットに入れておけば、部屋が散らからないのでかなりおすすめです。バスケットの中は、定期的にチェックして、いらないモノは捨てたり、元の場所に戻したりして、モノを入れすぎないように注意しています。

 

タブトラッグスと迷ったけど・・・

ダイソーの500円収納を買う前は、ずーっとタブトラッグスを買おうかどうか迷っていました。

 

タブトラッグスは、バケツ型のプラスチックバスケットです。

 元々ヨーロッパで園芸やガーデニング用のゴム製のバケツとして、100%リサイクルの素材で作られた丈夫さが自慢。鮮やかなカラーで人気を呼び、ヨーロッパで人気のアイテムとなりました。水にも強いから海や川などのレジャーにはモチロン、お家の中の水周りでも大活躍。また、持ち手をつかむとバッグのようになるから持ち運びも◎です。

 参照:【楽天市場】アンジェ web shop | angers (インテリア雑貨 セレクトショップ)

 

(こういう感じのバケツタイプ)。

タブトラッグスはサイズも豊富で、蓋が別売りでついているので重ねて置いたらかわいいだろうなと思ったのですが、バスケット型ってなんとなく使いにくそうだなと思って、買おうかどうかずーっと迷っていました。

 

そんな迷っているときにダイソーで箱型のプラスチックバスケットを見つけて、これだ!と思って、タブトラッグスをやめて、ダイソーのバスケットを買ったのです。結果的に、やっぱりバケツ型じゃなくて、箱型にしてよかったです。部屋の隅においても、ぴたっとはまる感じが、なんだかすっきりするんですよね。

 

タブトラッグスは、値段も安くはないので、ダイソーで好みのプラスチックバスケットが500円(税抜き)で買えてよかったです。プラスチックバスケットを買おうかどうか迷っている方に、ダイソーの500円収納はかなりおすすめです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【セリア】100円ショップでマイクロファイバーふきんを買うなら、セリアがおすすめ! - ひつじ日和

セリアのサンダルが便利。ゴミ捨て、玄関そうじ、ベランダサンダルとして大活躍中! - ひつじ日和

水切りカゴは必要!古い水切りカゴを処分して、セリアで新しい水切りカゴを買いました - ひつじ日和

調味料の容器を入れ替えない4つの理由。 - ひつじ日和

ガラケーは恥ずかしい?私がガラケーを使い続ける理由。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ