ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【少ない服で暮らす】お出かけ着2セット、部屋着2セットあれば十分。

20161209085013少ない服で暮らすほうがラクだと感じて服を最低限にしたら、お出かけ着2セット、部屋着2セットあれば十分だなと思っています。

 

毎日必ず洗濯をしているので、1セットを着ているときは、もう1セットは洗濯中です。冬は乾燥しているので外に干せばすぐ乾くし、だいたい朝6時くらいに洗濯をするので、部屋干しでもその日中には乾きます。

 

お出かけ着はデニムワンピース2着

お出かけ着はGUのデニムワンピースを色違いで2着そろえています。デニムワンピースにレギンスと厚手の靴下が冬の定番コーディネートです。ちなみにアウターはGUの中綿モッズコート1着のみですが、今のところ問題ありません。

【GUで買った服】やっぱりGUが一番しっくりくる。2016-2017冬は全身GUファッションで過ごします! - ひつじ日和

 

デニムワンピースのスタイルは11月からずーっと続けています。頻繁に洗濯していますが、まだヨレヨレにもならずほつれたりもしていません。デニム素材は風を通しにくいので、冬でも寒さを感じにくいのでオススメです。靴もGUでそろえていて、スニーカーとムートンタッチブーツを履きまわしています。

【GUファッション】靴は、GUのものを愛用しています。私が大切にしているGUのスニーカー、ブーツをご紹介! - ひつじ日和

 

スポンサーリンク

 

部屋着はGUのルームウェア

部屋着はGUのマシュマロフィールルームセットを2セット買って着まわしています。ふわふわの触り心地が気持ちよく、かなり暖かいです。こちらも、1セットを着ているときは、もう1セットは洗濯しているので問題なく着まわせています。

 

2セットで着まわすのは毎日洗濯するのが条件

お出かけ着も部屋着も2セットで着まわせているのは、毎日洗濯をしているからです。もし体調が悪くなって洗濯ができないという状況になれば、着るものが足りなくなるかもしれません。ただ、以前そのような状況になったときは夫の部屋着やお出かけ着を借りて対応できたので、意外と2セットでも足りるんですよね^^;冬の部屋着はモコモコしていて、収納場所を取るのであまり増やしたくないのが正直なところです。ということで、風邪などには気を付けてこれからも2セットで着まわしていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【手入れが楽な服だけ買う】ニットは毛玉ができやすいから買わない。 - ひつじ日和

【いらない服を増やさないコツ】お金がムダにならない、服の選び方・買い方。 - ひつじ日和

クローゼットからあふれ出すほど服を持っていた私が、服を減らした方法。 - ひつじ日和

清潔感さえあれば、服装も髪型もなんでもいい。私が思う清潔感のある服。 - ひつじ日和

絶対に服で悩みたくないなら、「流行の服」ではなく「定番の服」を買う。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ