読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【服選び】アウターの色はネイビーで統一。ネイビーはオシャレ度を上げてくれる便利な色。

20161209085013

アウターは1年を通して、「ネイビー」色にしています。

ネイビーを着ているときが一番自分がマシに見えるし、ネイビーだと年齢にかかわらずオシャレ度が上がる気がしています。

 

ベージュのダッフルコートを着ていたこともありますが、ベージュなどの茶系のアウターはどうにも自分には似合いません。茶色系の服を着ると老けて見えるんですよね^^;

 

冬のコートはGU

20161209085009

冬のコートは、GUの中綿モッズコート1枚です。

表の生地は、綿70%、ナイロン30%でつるっとしています。ダッフルコートと違って毛玉にならない素材なので、何年も着ることができそうです。

 

私は、昔から冬でもニットなどの冬っぽい素材を着るのが好きじゃないので、冬でも冬っぽくない服装が好きなので、そんな私はこの中綿モッズコートの素材が好きですね。

 

中綿はこんな風になっています。軽くて薄くて、暖かいので肩が凝りにくいのもうれしいところ。中に重ね着できるように、大き目サイズを買いました。すごーく寒い日は、中に着る服を多くすれば、大丈夫だと思います。ただし、私が住んでいる地域は、冬でも氷点下にならないような場所なので、中綿モッズコートでも大丈夫なんだと思います。

20161209085012

 

春・秋に活躍するのがGU薄手中綿ジャケット

20161209085010

コートを着るほどじゃないけど、肌寒いなというときにはGUの中綿ジャケットが便利です。春先や秋口って、着るものに悩むことが多いですが、今年の秋口は、デニムワンピースにこの中綿ジャケットで過ごしていました。薄いので、散歩中に暑くなってきたら、脱いでくるくる丸めてリュックにしまうことができるほどコンパクトです。

 

内側はこんな感じです。中綿ライナーは取り外しができるようになっているので、自由に調節することができます。これも毛玉になりにくい素材なので、何年も使えそうです。 

20161209085011

 

パーカーもネイビーで

20160408102035

中綿ジャケットを着るほどでもないという季節には、GUのパーカーが大活躍します。私は、ものすごい勢いでパーカーが大好きなのですが(たぶん、フードがついている服が好きなんです^^;)、パーカーが好きであってもいろいろな色はそろえず、ネイビーだけを持っています(部屋着はグレーもあるんですけどね・・・)。

 

私がネイビー以外のパーカーを着ると、なんだか部屋着感が強くなるので、本当はいろいろな色のパーカーを着たいけど、外に着ていくパーカーはネイビーだけと決めています。

 

ネイビーは便利

冬になると、みんな黒やネイビーのコートを着ているので、昔は嫌だなと思って、ベージュやカーキのコートを着ていましたが、自分には似合わないのでやめました。同じく暗い色として、黒やチャコール色もあるんですが、私が黒やチャコールのコートを着ると、なぜか野暮ったいんですよね。顔の作りの問題なんだと思うんですが、外に出る時は、少しはマシに見えたほうが嬉しいので、自分がマシに見えるネイビーをチョイスするようになりました。

 

ネイビーが似合わない人って、そんなにいないと思うんですよね。何色のコートを着ていいか迷ったら、ネイビーを着れば間違いないと思ってます!

GU オンラインショップ

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

2016-2017冬のファッションは、GUのワンピース2着、アウター1着で完了! - ひつじ日和

ダッフルコートは重くて肩がこるので断捨離!GUの中綿コート1枚で冬を過ごします。 - ひつじ日和

【GUで買った服】やっぱりGUが一番しっくりくる。2016-2017冬は全身GUファッションで過ごします! - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク