読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【家での防寒方法】ダイソーとキャンドゥのネックウォーマーを夫婦で愛用中です。

20161128153253

11月に引っ越してきた戸建て住宅は、なぜか外より家の中のほうが寒いです^^;寒ければ暖房をつければいいんですが、「できるだけ防寒しても寒ければつける」というのが我が家の暗黙のルールです(笑)。

 

なので、ある程度服を着こんだり、防寒しても寒ければオイルヒーターとかエアコンをつけています。そして今年は、「首が寒い」という夫にネックウォーマー使ってみたら?とネックウォーマーをキャンドゥで購入。

 

これがとてもよかったようで、私にもネックウォーマー使ってみたら?とおすすめされました。私は髪が長いので、ネックウォーマーなくても自分の髪の毛がネックウォーマーみたいなものだと思っていたのですが、「使ってみなよ」と渡されてネックウォーマーを使ってみたら、そのあったかさにびっくりです。

 

その後、ネックウォーマーの暖かさに味を占めて、ダイソーでネックウォーマーを2つ購入し、夫婦共有で使ってます。

 

キャンドゥで買ったネックウォーマー

初めて買ったネックウォーマーが、このチェックのタイプ。キャンドゥでなんとなく買ったモノです。フリース素材のシンプルな形です。

20161216092624

輪っかにするとこんな感じ。 

20161216092625

 

ダイソーで買ったネックウォーマー

ダイソーでは300円のモノと100円のモノを買いました。

私的にものすごいかわいくて気に入っているのが300円で買ったこのネックウォーマーです。ボタンで留める作りになっていて、チェックと無地の布を合わせてあるデザインです。

20161128153253

内側はモコモコでかなり暖かいです。見た目がかなりツボです。

本当はこれをもう1つ欲しかったのですが、近所のダイソーではもう売ってませんでした^^;

20161216092621

こちらはダイソーで100円で購入したネックウォーマー。 

20161216092622

こちらも、内側がモコモコで温かいです。 

20161216092623

 

フリースタイプとモコモコタイプどちらがいい?

今回フリースタイプとモコモコタイプの2種類を買いましたが、使ってみた感覚では、「モコモコタイプ」の圧勝です。そもそもネックウォーマーは外で使うものだと思いますが、貧乏性の我が家では家の中で使っています^^;

 

家の中で使うにしろ、外で使うにしろ、おすすめは内側がモコモコになっているタイプです。家の中で夫婦でネックウォーマーをしているのって、冷静に考えればおかしい気もしますね。暖房をつけられないほど節約しなきゃいけないわけじゃないんですが、「暖房付けない自分、エライ」みたいな、変な感覚になっているんですよね、たぶん^^;今年は、ネックウォーマーを使いつつ、無理せず暖房をつけようと思います。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

セリアのプラスチック「ティッシュケース」がおしゃれ。汚れが気にならないのが魅力。 - ひつじ日和

引っ越してから西友ネットスーパーが使えなくなったので、買い物方法を見直しました。 - ひつじ日和

体調が悪くなるとお金も時間ももったいない!お金は病気を予防するために使うべし。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク