ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

洗濯カゴは、3COINSのランドリーバスケットを2種類使い分け。

20161209084949

洗濯カゴは3COINSのランドリーバスケットを使っています。

3COINSのランドリーバッグを2種類購入し、1つを「通常の洗濯用」に、もう一つを「オシャレ着用」に分けています。

 

100円ショップではなく3COINSのランドリーバッグを使う理由

 ランドリーバッグは100円ショップでも売っています。実際に以前は100円ショップのモノを使っていたのですが、最近は3COINSのランドリーバッグを使うようになりました。

 

その理由は、100円ショップよりも、

・コンパクト

・しっかりしている

・デザインがかわいい

ということです。

 

30歳すぎて、シロクマデザインのランドリーバッグを使っているのはどうなの?と言われそうですが・・・。かわいいのでよしということで。このランドリーバッグを見るたびテンションが上がります(笑)。

 

ランドリーバッグのメリット

ランドリーバッグは、ペタンコにできるので、使わないときに邪魔にならないのがいいです。

20161209084950

使わないときは、洗濯機横に収納できるので、すっきりします。我が家の洗面所&洗濯機置き場は狭いので、折りたためるランドリーバッグは大活躍です。 

20161209084952

ランドリーバッグを2つ並べておくと、こんな感じです。

色味が白と青なので、生活感があって、周りと色なじみがいいです。 

20161209084951

 

ランドリーバスケットは消耗品

ランドリーバスケットは消耗品だと思っているので、汚れたら買い替えています。最近は半年に1回のサイクルで買い替えていますが、こまめにランドリーバスケットを買い替えるよりも、洗えるプラスチック製のランドリーバスケットを買ったほうが結果的に節約になるのかなと思ったりもするんですよね・・・。

 

でも、プラスチック製で折り畳みができるランドリーバスケットってないですよね。やっぱり折りたためるほうが収納しやすいので、3COINSのランドリーバッグを定期的に買い替えたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

【モノを増やさないコツ】プラスチック収納を買うのは、ものを減らした後。 - ひつじ日和

水切りカゴは必要!古い水切りカゴを処分して、セリアで新しい水切りカゴを買いました - ひつじ日和

ダニアレルギーだけど、ラグへのあこがれが捨てきれず「洗えるラグ」を買いました。 - ひつじ日和

 

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク