読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

【GUで買った服】やっぱりGUが一番しっくりくる。2016-2017冬は全身GUファッションで過ごします!

GUファッション

20161209085013

夏はsoulberryさんの服をメインにコーディネートをしていましたが、秋冬は全身GUの服でコーディネートしています。

 

夏のsoulberryコーディネートはこちら。

最近のお気に入り!Tシャツとテーパードレギンスで「シンプルカジュアル」コーディネート。 - ひつじ日和

シンプルカジュアルなコーディネートでも、足元は女らしく。夏はサンダルで垢抜け感を出す。 - ひつじ日和

 

季節の変わり目に服に悩む

毎回季節の変わり目になると、「何を着ようかな?」と悩んでしまうのですが、どんな季節でもとにかく「洗いやすい服」がいいなと思ってしまうんですよね^^;秋冬の定番のニット系の服は洗濯するたびに毛玉が増えるし、毛玉が増えたら毛玉処理に追われるので、正直面倒です・・・。

 

去年の冬はどうしていたかな?とブログを確認してみると、デニムワンピースとネルチェックワンピースを着まわしていたようです。

最近着ている服は5着だけだったという事実。冬は5着を着まわしていました。 - ひつじ日和

 

ワンピースは1枚着るだけでおしゃれっぽくなるので、とっても便利なアイテムなんですよね。夏はワンピースをお休みしていましたが、今年の冬もワンピースで過ごすことに決めました。

 

やはりGUの服がしっくりくる

ワンピースは、一番自分がましに見える気がするし、そして毛玉になりにくく、さらに長持ちするデニムワンピースに決定。リサイクルショップや実際の店舗、ネットなどでいろいろとデニムワンピースを探したのですが、あまりピンとこず、困ったときはGUだ!とGUのネットショップをのぞいてみると、よさそうなデニムワンピースを見つけて、色違いで2着購入しました。

 

購入したデニムワンピース。

20161209085008 20161209085007

真冬もデニムワンピースを着るのは、季節感が全くありませんが、毛玉ができないし、着心地がいいので、買ってよかったです。デニムワンピースは丈が短めのものが多いのですが、こちらはちょっと丈が長めなので、154cmの私が着るとひざ下になる感じです。

 

アウターもGUで

ちなみにアウターもGUで購入しました。薄手の中綿コートとちょっと厚めの中綿モッズコートです。どちらもネイビーにしました。

 

購入したアウター。

こちらが薄手コート。GUのネットショップを確認したらもう売られてないみたいです(2016,12,9時点)。

20161209085010

こちらが厚手コート。

本当は、フード部分にフェイクファーがついていたのですが、あまり好きじゃないので捨てちゃいました(笑)。

20161209085009

 

冬は全身GUコーディネートの予感

冬は、デニムワンピース2着とアウター2着でコーディネートしようかなと思っています。最近は昔よりも服装に対するこだわりが少なくなっていて、自分がとりあえずましに見えて、着心地がいい服ならそれでいいかなと。

 

でも、さすがに2着を着まわすと消耗が激しすぎるので同じものをもう1セットかおうかなとおもっています。まだ、在庫あるかな・・・?

 

2016-2017の冬は、こんなコーデで過ごします。

「青!」って感じですね^^;冬なのに見た目が寒そう。でもいいんです。

グレイ色のストールは3年前にGUで買ったモノです。完全に全身GUコーディネートですね。

20161209085013

これに、GUで買ったレギンスとムートンタッチブーツ、リュックを合わせて、GUコーディネートの完成です。

 

私は靴もGUでそろえています。今年はずーっと気になっていたGUのムートンタッチブーツを購入してみたので、持っている靴をまとめて別記事に書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■こちらの記事もどうぞ

似合う服が変わるのは当たり前。変化を受け入れて服選びする。 - ひつじ日和

季節の変わり目は、服の断捨離にピッタリ。 - ひつじ日和

最近着ている服は5着だけだったという事実。冬は5着を着まわしていました。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク