ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

家が散らかっているとストレスがたまる。新居が片付かないのがストレス!

20160125153546

今月の1週目に新居に引っ越しましたが、片付けが追い付かず家が散らかっています。

 

やはり家の中が散らかっているとイライラしがちになるし、ごちゃごちゃしている場所を見るとなんだか心がザワザワします^^;

 

少しずつ片付いては来ましたが、まだ捨てていない段ボールがたくさんあり、捨てたいけど捨てられないモヤモヤが消えません。

 

賃貸マンションの時は玄関を出てすぐのところにゴミ捨て場があったので、段ボールがたくさんあっても捨てるのが楽ちんでしたが、今はゴミ捨て場まで結構歩くので、段ボールをたくさん持って捨てに行くのが難しいです。

 

何回も往復すればいいだけなんですが、ゴミ捨て場自体も小さいので、自分だけ一度にごみをたくさん捨てるのも悪いなと思って、毎週ちょっとずつしか捨てられないのもちょっとしたストレスですね・・・。

 

まぁ、まだ引っ越してきてから2週間くらいなのでそのうち慣れていくとは思いますが、とりあえず今は大量の段ボールをどうにかしたいです。段ボールを全部捨てればかなりすっきりしそうです。

 

段ボールだけでなく、新居に引っ越してからいろいろと問題が山積みで、仕事の合間にいろいろと問題を片づけているのですが、さすがに慣れないことをすると疲れますね。

 

新築戸建てを購入したものの、賃貸のほうが楽だなと思ってしまう自分がいます(と言いながら1か月後には、戸建てがいいとか言ってそうな私^^;)。もう買ってしまったから何かよっぽどのことがない限り売却はしないので、ちょっとずつ住みよい家ににしていこうと思います。

 

これまで6回引っ越しを経験してきたけど、新築戸建てへの引っ越しって色々お金がかかるし、大変だなとしみじみ思ってます。賃貸物件への引っ越しって楽だったな・・・。そもそもあまり下調べもせず引っ越してしまったので、引っ越ししてからやることがたっぷりです。

 

やっと引っ越し後も落ち着いてきて、ブログを書く時間も取れそうなので、引っ越し後の問題アレコレなどを描いていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

調味料の容器を入れ替えない4つの理由。 - ひつじ日和

「すっきり」を保つために、家の中ではこまめに動く。 - ひつじ日和

散らかった家からの脱出&すっきりした家までの道のり。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク