ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

【少食の効果】少食生活で生理痛は軽くなったのか?&私の次の課題。

20160331130944

8月は、生理痛を軽くするために少食生活にしていました。

はたして少食生活で生理痛は軽くなったのか?その結果をご報告します。

 

生理痛がひどすぎたのがショックで、食生活を変えて生理痛を軽くしようという実験をしていました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

生理痛がひどすぎたので少食にしてみたら、「めんどくさい!」がなくなって、体調も良くなりました - ひつじ日和

 

前回生理痛がひどかった時から、1日の食べる量を減らしたところ、結果的に生理痛は軽くなりました。以前のように、生理痛がひどくて動けないということもなく、生理痛の薬も1日飲んだだけで、あとは薬なしでも我慢できる痛さでした。

 

ただ、本当に少食にしただけで生理痛が改善されたのかどうかは1カ月の実験では分かりません^^;しかも、生理前10日くらいは、少食生活を守れずに食べたいものを食べたいだけ食べていたので、きちんとした実験はできていないんですよね・・・。

 

まぁ、今回は生理痛が軽かったので良かったです。

生理痛も気になるところですが、今の課題は「生理前の食欲」をどうコントロールするか?です。

 

こちらの記事でも書きましたが、生理前になると自分で自分をコントロールするのが難しくなります。でも、生理前の欲望のままに生きていると、いつまでたってもダイエットが成功しないし、節約もうまくいきません。

私がダイエットも節約もうまくいかない理由が分かった気がする。生理前にすべて台無しに。 - ひつじ日和

 

生理前症候群(PMS)の症状をどうやって抑えていくかが、今の課題です。

少食生活を続けているともしかしたら、体全体が改善されて生理前症候群も緩和していくかもしれないので、引き続き無理のない範囲で少食生活は続けていこうと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

ガラケーは恥ずかしい?私がガラケーを使い続ける理由。 - ひつじ日和

人生7度目の引っ越し。引っ越しが決まったので、少しずつ断捨離をしていきます。 - ひつじ日和

似合う服が変わるのは当たり前。変化を受け入れて服選びする。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク