ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

おしゃれな部屋にあこがれるとお金があっという間に無くなる。使えるものは壊れるまで使う

20160208130541

我が家では基本的に、物は壊れるまで使います。

 

我が家にある家電や家具は何年も使っているものが多いです。

テレビボードは夫が中学生くらいから使っているものだし、ローテーブルや扇風機、鍋の一部は私が一人暮らしを始めたころから使っている物です。その他にも、長年使っているものが多くテイストがバラバラなので、はっきり言って、おしゃれな部屋とはほど遠いです^^;

 

部屋の家具や家電のテイストを統一させておしゃれにしたいなと思うこともありますが、まだまだ使えるものを捨てるのはお金がもったいないなと思ってしまうんですよね。

 

使っていないモノはどんどん捨てるけど、使っている古いものは壊れるまで使います。おしゃれな部屋にするために、家具や家電やキッチン用品を買い替えると考えると、お金がいくらあっても足りない気がします。やり始めたら、自分が納得いくまで買い替えたくなってしまうと思うので、想像するだけで恐ろしいです・・・。

 

今使っているものが壊れたら、次に買うものは好きなテイストにしたいなと思っていますが、物ってそうそう壊れません。安いものだから早く壊れるわけでもなく、高いものだから長持ちするわけでもないんですよね。

 

私の場合、おしゃれな部屋・家に住むことに重きを置いていないので、基本的に使えればOKだし、古くてテイストの合わないものでもきれいに掃除してると、気にならないんです。

 

これからも、使えるものは壊れるまで使う。

使わないものは捨てる。

というスタイルで行こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

我が家の冷凍庫はスカスカ。冷凍品を使いこなせないので、食材の冷凍は最小限に。 - ひつじ日和

作り置き料理のプレッシャーが苦手。 - ひつじ日和

暇さえあれば、クローゼットを開けて「いらないモノ」がないか確認してます。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク