ひつじ日和

モノを減らしたら、家事が楽になりました。居心地のいい家を目指して試行錯誤中。

人生7度目の引っ越し。引っ越しが決まったので、少しずつ断捨離をしていきます。

20150810143543

最近身の回りでいろいろな変化があり、ブログが放置状態でした^^;

 

そして、いろいろありまして人生7度目の引っ越しが決まりました。

結婚する前は自分が住みたい場所にふらふらと引越して住んでいたため、転勤する仕事でもないのに、引っ越し回数が多い私・・・。

 

次の引っ越しはおそらく3か月後。

たぶん、人生最後の引っ越しになるんじゃないかなと思ってます(将来のことはわかりませんが)。

 

以前引越ししたときより物は減っているので、ラクラク引っ越しできると思いますが、できるだけ荷物を段ボールに詰めたりする作業を楽にしたいので、断捨離を進めていきたいと思います。

 

以前の引っ越しの時は、3週間で、引っ越し先の決定から、荷造り、引っ越しまで終わらせました。それもこれも、荷物が少なかったのと、引っ越しを何度も経験していて段取りが分かっていたからです^^

 

今回の引っ越しもあっという間に終わりそうな気配(笑)。

引っ越しで面倒なのは、ダンボールに荷物を詰めたり、引っ越し先で荷ほどきすることじゃなくて、住所変更とかの手続きなんですよね^^;

 

市役所に行って住所変更したり、免許証の住所変更したりがすごく面倒です。

でも、やらなきゃいけないので、1日で終わらせたいなともくろんでます(笑)。

 

仕事も忙しくなり、引っ越しの準備などがあるので、ブログが更新できるか分かりませんが、できるだけ断捨離のことなど記事にしたいなと思っています!

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

調味料の容器を入れ替えない4つの理由。 - ひつじ日和

「捨てる」ことは、自分と向きあることでもある。 - ひつじ日和

自分に合わないモノ・コトを削ぎ落とした暮らしが、ミニマルな暮らし。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク