読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

ファンデーションのパフは使い捨てにして、洗う手間をなくす。

ストレスを減らした生活

20150926081824

ファンデーションのパフはマメに替えた方がいいです。

 

パフは汚れると雑菌が繁殖するし、汚れたパフではファンデーションのノリもよくありません。

なので、私は1週間に1回、取り換えています。

 

昔は、ファンデーション用の洗剤を買って、せっせと手洗いしていましたが、なかなか乾かなくてニオイが気になったり、きれいに汚れを落とせないのがストレスでやめました。

 

今は、100円ショップで大量にパフが入っているものを買っています。

こんな感じ。これはダイソーで買いました。

 20150926081823

汚れたパフを使い続けるのは、雑菌を肌に塗りこんでいるのと一緒です。

 

ただ、パフをマメに替えるにしても1つ300円くらいのパフをマメに替えるというのはお金がかかりすぎるので、リーズナブルなものをマメに替える方がいいと思います。

 

安いからといっても、使い心地は悪くないです。

まぁ、ブランド物のパフと比べたら違うとは思いますが、使ったことがないのでわかりません^^;

 

写真のような四角いパフのほかにも、いろいろな形のパフが売られていたので、他のも試してみたいんですよね。ちょうど今使っているパフもなくなったので、気になっていた三角型のパフを買ってみようと思います!

 

100円ショップでなくても、ドラッグストアでも、大容量のパフが売られているので、気になる方はチェックしてみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

似合う服が変わるのは当たり前。変化を受け入れて服選びする。 - ひつじ日和

食器洗いには「たわし」を使用していましたが、やめました。 - ひつじ日和

雨の日、暑い日に買い物を楽にする方法。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク