ひつじ日和

少ない服で暮らすコツ・断捨離のコツを配信。「少ないものをすっきりと収納する」方法を研究中。

気になることはやってみる。やる前から批判しない。

20150608164820

気になることがあったら、すぐに行動に移しますか?

 

私は昔から、気になることがあったら即行動。

やってみたい!という衝動を抑えられないタイプです。

 

近頃は、昔ほど後先考えずにやることはなくなりましたが、やはり気になることができたら、まずはやってみます。

 

いろいろ調べても、考えても、実際のところはやってみないと分かりません。

他の人には合わなかったことも、自分にはすごくあっているかもしれないし、もちろんその逆もあるわけですが、それもこれも行動してみないと分かりません。

 

自分で実際やっていないのに、批判だけしている人がいますが、やってもいないのに、良いか悪いかなんてわからないと思うんですよね^^;

 

批判するタイプは、失敗したくないという思いが強い人。

でも、失敗したっていいじゃないですか。

失敗すると生活が成り立たないようなことに関しては、慎重になるべきですが、失敗してもそんなに問題のないことなら、どんどん失敗してみればいいと思うんです。

 

例えば、どんどん発売される電化製品。

そんなものなくても生活できるといえば、その通りですが、もしかしたら使ってみたら自分の生活がいい方向に劇的に変化するかもしれません。

私は、最近パナソニック イオンエフェクター を買って、肌の悩みが一気になくなりました。もっと早く試してみればよかったです。

 

物を極限まで減らしたいと思っていた頃は、「なくてもいい」モノはとことんまで減らしていましたが、今は自分が快適に暮らせる方がいいなと思っているので、快適に暮らせるモノは取り入れています。

 

そうはいっても、気になる電化製品はけっこう高額なものが多くて、簡単には買えないので、まずはレンタルで試してみるのもアリだなと思ってます。

 

DMMいろいろレンタルなら、ダイソンの扇風機や例コップの布団クリーナーなど最新の家電をレンタルできます。レンタルしてみてよければ、購入するというスタイルにすれば、買い物の失敗も減りますね^^

有名ブランドから海外セレブご用達商品をネットで気軽にレンタル☆

 

スポンサーリンク

 

■暮らしのヒント

美容院の予約はネットを活用

毛穴の黒ずみゼロへ

いらないものはお金に変えよう

 

■こちらの記事もどうぞ

最近のお気に入り!Tシャツとテーパードレギンスで「シンプルカジュアル」コーディネート。 - ひつじ日和

着ない服の断捨離は1年後と思っていたけれど、繰り上げて処分します。 - ひつじ日和

歯を大切にするなら、歯磨きだけなく、フロスも必要です。 - ひつじ日和

 

 ■お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

 

スポンサーリンク